目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第19話 「ゆずれない絆」
中嶋が墨東署に出勤すると、夏実と美幸が言い争っていた。
美幸に状況を聞こうにも怒って出て行ってしまう。
困惑する中嶋に頼子が説明をする。
始まりは昨日のパトロール。
ひったくりをした軽自動車を追っていた夏実と美幸。
せまい道路に入ったところで、夏実がモトコンポで出るのを提案するが、
美幸はそれでは逃がしてしまうと断る。
と、そこにネコが飛び出してくる。
何とかぶつからずに止まるも、その衝撃で夏実の飲み物が派手にこぼれてしまう。

謝る夏実に、私の判断ミスだからと言う美幸。
代わりに報告書は私が書くと言う夏実。

しかし夏実は報告書をなかなか書けず。
頼子と葵ちゃんと気分転換に飲みに行く。
そこで酔っ払った夏実は美幸は何でも自分でやってしまうと文句を言う。
そして私も自分のことは自分でするようにすると言い出す。

帰宅した夏実は美幸にもそう言うと眠ってしまう。
翌日、美幸は夏実の部屋の前で声をかけると出勤。
遅刻した夏実は美幸に文句を言うが、自分ですると言っていたと言われる。

更に課長から報告書の催促が。
慌てる夏実だが、美幸が報告書を提出。
私が書くと言ったじゃない、と文句を言う夏実に美幸が怒り出した、ということらしい。

しかし、それぞれ分かれて仕事をしつつも、反省する二人。
パトロールの時にそれぞれ謝る。
と、トゥデイの様子がおかしいと感じた夏実。
美幸の左手が腫れているいるのに気付く。
そして美幸に言ってお店に買い物に。

その間に署から先日のひったくりの車の目撃の連絡があったと無線が入る。
すぐにトゥデイの横を通り過ぎる軽。
逃がさないために、美幸は夏実を待たず車を出す。

それを見て、一人では無理だと夏実が追いかける。
左手の痛みで車を止めていた美幸に夏実が追いつき、
ギアチェンジは夏実が担当して再び軽を追いかける二人。
慌てた軽はスピードを出しすぎ田んぼに突っ込んでしまう。

無事、犯人も逮捕され、
夏実は店で買った包帯を美幸に巻いてあげ、二人の仲は無事元に戻るのでした。




珍しくケンカした夏実と美幸。

しかし見ている感じでは、美幸が怒った原因は、
急ブレーキをかけた時に、夏実が心配してくれなかった、ケガに気付いてくれなかった原因なような。
そうだとしたら美幸もちょっと子供っぽいところがあるのかな。

夏実の怒りの原因は美幸が頼ってくれないことでしょうか?
これは美幸を信頼しているからこそ、な気がしまう。

普段良いコンビな二人が、だからこそそれが逆に災いしてケンカになってしまった感じがしました。
そして簡単に元の通りになれるのも。

つまりは、結局二人は良いパートナーなんだなと。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
