目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第21話 「決別 -継承せし者-」
現れたギオは
ウィドーだけでなくハウリングスターたちをも攻撃した。
様子のおかしいジンに戸惑うジン。
ドラゴンに変化したトアだが、ジンによって落とされ気絶してしまう。
ギオに詰め寄るジン。
ギオは、トアの寿命が近いことを告げ、ジンにはトアを救えないと言う。
タナトスの後継者となった自分しか救えない、と。

気がついたトアに一緒に行こうと言うギオ。
トアは渡せないとギオに向かっていくジン。
あっさりやられてしまうジンを庇うトア。

そこにサカキの娘、ローラの姿をしたドラゴンが。
しかしやって来たサカキの乗るヘリが落ちるのを見て隙が出来たところをギオに落とされる。

戻ってきて欲しいというトアとジンに、また来ると告げてギオは去る。

残されたトアとジンは傷ついたローラを介抱する。
サカキは傷ついたローラを道具だと言って、心配する様子を見せない。
その様子に憤るジン。

サカキは救助に来た船に乗り、ローラと共に去る。

ジンとトアはジークリンデたちと合流するが、
ギオの事があり元気がない。
これからどうすればいいのか、それぞれに悩むジンとトア。
様子をおかしく思ったジークリンデが後をつけ、トアから寿命の事を聞き、泣いてしまう。


一方サカキとローラ。
苦しむローラの姿に、思わずローラの手を取るサカキ。
その行動に、動揺するサカキ。
と、そこにサカキとローラの捕獲命令を受け兵士が。
ローラが兵士の攻撃からサカキを庇い、逃げてと叫ぶ。
そしてサカキは船から海へと飛び込む。





今回は…正直微妙でした。
どうもジンに共感できなかったのがいけなかったのだと思います。
トアを連れて行こうとするギオに、
皆を傷つけるお前にトアは渡せないと言いながらギオを殴りまくるとかね。
どうして見ている側に嫌われそうな行動をいちいちするのか、と。
でもギオに戻ってきて欲しいと言うし。
これじゃ、カズキの言っていた通り偽善者だよ。

しかしまぁ、ジンとトアの悩みは重いものだとは思います。
トアは渡したくない、でもそうしているとトアは死んでしまう。
ジンと離れたくないけれど、そのままだと死んでしまう。
どうすればいいか分からない葛藤を思うと、見ていて辛いものもありました。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
