目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木澟」
川添の道場で撮影の練習するブレイバーのスタッフ。
映画には新しくシナイダーを助けるシナイガールも登場するあしい。
それを熱心に見つめるタマちゃんと澟。
特に澟はシナイガールのセリフまで頭に入っているというほど。
練習を終えたスタッフにタオルを渡し、
ブレイバーなんて倒しちゃってくださいと可愛らしく笑う澟。

そしてタマちゃんの部屋で寝ることになった澟。
パジャマもシナイダー。
ちょっと緊張気味のタマちゃんが明日の起きる時間を澟に聞いて、
時計をわたわたといじっていると、
澟がその時計にはっとする。
ブレイバーに出てきた時計と同じものということで興奮する澟。

そこから自分のブレイバーの名シーンをベスト3を語る澟。
ちなみに全てシナイダーに関するもの。
そこでタマちゃんも自分の名シーンベスト10を話す。
ブレイバーについて熱く語り合う二人。

その内にブレイバーかシナイダーかで対立するように。
敵が仕掛けた爆弾を解除したのはどっちか、
ここはシナイダーがいなければ…
いなくてもブレイバーなら何とかしていた、と。
ブレイバーを見ながら語り合っているうちに、結局起きる予定の時間に…
撮影場所に向かう車の中では、互いに寄りかかって眠るタマちゃんと澟の姿が。


撮影場所に着くと、その雰囲気に緊張するタマちゃん。
そんなタマちゃんに澟は飴を渡すと邪魔しなければ大丈夫、と話す。
澟は逃げる女子高生の役でちょこっと出演するらしい。

と、シナイガールのスーツアクターが負傷して出来なくなってしまう。
このままでは撮影出来ない、どうしようかと話すスタッフ。
澟はシナイガールの段取りは全部入っていると名乗り出る。
しかしそうすると女子高生役がいなくなってしまう…
そこで澟はタマちゃんに出てもらうことを提案する。

いきなりで緊張するタマちゃん。
撮影が開始されるも、明らかにタマちゃんは棒読み。
そしてシナイガール登場のシーン。
頭真っ白なタマちゃんは次にどうすればいいのか忘れてしまう。
が、澟のシナイガールと対峙した瞬間、
竹刀を持って立ち向かってしまう。
役を忘れ、戦う二人。

段々と激しくなる二人を止めるブレイバーとシナイダーのスーツアクター。
頭を冷やして来い、と怒られる。
反省する二人。
澟はタマちゃんに強いのね、と言うが…

「でも私の方が強いわ」
「!」
「だって、私はシナイダー。貴方はブレイバーですもの」
「でもブレイバーは負けたことないですよ。
 シナイダーは最初のほうで何度も…」
「だからよ。
 だからブレイバーはシナイダーに勝てないの」


そこでスタッフに呼ばれ、手を繋いで戻る二人。

撮影が終わり、帰る車の中。
澟は関東大会で今日の続きをしましょうと言い、
タマちゃんははい、と頷くのでした。


一方他のメンバー。
キリノとサヤは以前と比べて、今の剣道部の盛り上がり様を話していた。
タマちゃんのおかげだと言うキリノに、
サヤはキリノがいてくれたからだと話す。
照れて微妙になった空気に、更に照れる二人。

ミヤミヤ、さとりん、ダンくんはミヤミヤの特訓。
打倒キャリーのためにランニングをするミヤミヤ。
そこにそのキャリーが登場。
貴方が練習すれば、私がそれ以上練習する。貴方は勝てないと言うキャリー。
さとりんはそんなことはない!と言い返すも段々弱気に…
キャリーは関東大会で戦うのを楽しみにしている、と言って走り去る。
これで更にミヤミヤは燃える。




これ剣道部のアニメだったよね?と思うくらい今回はブレイバーについて語るタマちゃんと澟。
本当にこの二人は好きなんだなぁ。
いや、もう好きというレベルじゃない。
語り合って徹夜、しかも何話がどうのなんてマニアの域。
すごい熱中ぶり。
その二人の様子には思わず苦笑してしまいました。
シナイダーが死ぬシーンで
澟が泣きながら「シナイダーは死なないんだぁー」というのには笑ってしまいました。
何せ澟は真綾さんですから。ちょっと珍しくて。


ただ相容れないのはブレイバーかシナイダーかということ。
実際に爆弾を止めたのはブレイバーだけど、
澟の言うようにシナイダーの助言がなければと言う感じ。
しかしタマちゃんはそこまで見れておらず、止めたのはブレイバーと言う意見。

それがブレイバーが乗り移ったかのようなタマちゃんに、
シナイダーの乗り移った澟は撮影を止めるのではなく戦ってしまうということに。

ブレイバーは負けたことがないと言うタマちゃんに
最初負けてばかりだったけど、だからシナイダーは強いと言う澟。
これはタマちゃんに負けて得られるもの、をタマちゃんが知っていく伏線かな?

とにかく、相容れないとこはあるけどタマちゃんと澟は仲良くなってみたい。
手を繋ぐ二人はとても微笑ましい。
ブレイバーについてに加えて
関東大会ではライバルとして、良い試合になればいいな。


その他、恥ずかしい友情を展開していたキリノとサヤ。
互いに照れて微妙な空気になってしまいましたが、
この二人も良い関係だなと思います。
年季が入っている感じがして更に良い。

そして特訓に励むミヤミヤ。
キャリーの言葉に言い返せないミヤミヤの代わりに
言い返したさとりん、カッコよかった。
最後は弱気になっちゃいましたけど…
そう思う今日この頃、の言い方可愛かった。
こっちも良い試合になればいいですな。



http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10075506633.html

[ TB-13 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」
SeRa@らくblog 2008-02-26-Tue 22:16
映画撮影を見学をすることになったタマちゃんと凛。 アクシデントから二人とも出演することに! 後にライバルとなる(…かもしれない)二人...  [more...]
バンブーブレード第21話「川添珠姫と鈴木凛」
アニメのストーリーと感想 2008-02-26-Tue 22:36
 関東大会に向けて練習中の室江高校剣道部。土・日虎侍が研修出張で学校を離れる為、練習は休みになった。珠姫は勇次からもらったコスモサーティーンショーを貰い、遊園地にまで見に行った。一方都はキャリーに勝つため、聡莉の協力(強制的に引き込んだ)で特訓を開始。...  [more...]
バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」
翠蛇の沼 2008-02-26-Tue 22:56
金髪に青のジャージ・・・・・・ユニオンのあの人を思い浮かべてしまいますね!ああ・・・もちろん、ジョシュアですよ?(ぉシナイガールのスーツアクター藤村さん(♂)女以上に女らしいとかなんて風鳥院花月?特撮の女戦士や女怪人のスーツアクターが男なのは結構よくあ...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-26-Tue 23:10
バンブーブレード DVD 三本目 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバーについてきたのは、遊園地で出会った鈴木凛だった。アクションシーンの練習に目を輝かせ、凛とブレイバー談義に花を  [more...]
BAMBOO BLADE第21話「川添珠姫と鈴木凛」
全て遠き理想郷?なブログ 2008-02-26-Tue 23:15
劇場でタマちゃんと握手してぇー!で公開日はいつですか?(結構本気w  [more...]
バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」-百合回
続・たてまつやんの戦闘記 2008-02-27-Wed 00:19
ブレーバーは家族。 タマちゃん、結構痛いですね笑 久々に出番の多い、たまちゃんにフォーカスして編集してみる。  [more...]
BAMBOOBLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」感想
物書きチャリダー日記 2008-02-27-Wed 00:46
オリジナル展開突入中のこのアニメ。ブレイバー最大のライバルシナイダー大好きっ子の登場で色々面白くなりそうだ・・・。2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。劇場版ブレイドブレイバーの撮影を見学することになったタマちゃん。凛は少しだけ出番...  [more...]
BAMBOO BLADE 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」
ムメイサの隠れ家 2008-02-27-Wed 01:12
珠姫は鈴木凛と共にブレイバーの撮影を見学するが、撮影中にアクシデントが起こり・・・ 途中の話を聞く限りではシナイガールの人は声を女性...  [more...]
【アニメ感想】バンブーブレード 第21話『川添珠姫と鈴木凛』
風庫~カゼクラ~ 2008-02-27-Wed 02:21
『映画館で私と握手・・・です。』 ホントウだな(笑)!? ちょっと今回は簡易感想でございます。ってか深夜すぎダロ、放映時間!  [more...]
バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
まるとんとんの部屋 2008-02-27-Wed 16:46
第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  ホームページからあらすじ・・・ 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバ...  [more...]
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」
Dream of hetare the world 跡地 2008-02-27-Wed 18:07
映画撮影。  [more...]
感想と紹介を綴る
Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦 2008-02-27-Wed 23:10
アニメ・バンブーブレード第21話(20話含む)  剣士とオタクのギャップが凄すぎ  [more...]
バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」
のらりんクロッキーF 2008-02-28-Thu 07:16
面白かったあ~。 タマちゃんと凛 キリノとサヤ さとりんとミヤミヤ ミヤミヤとキャリー 各々のエピソードがうまくつながっていて実にすば...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
