目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
ナギに仕事をしなくていい、と言われたハヤテ。
まさかクビ?と落ち込むハヤテに、
ナギは、ハヤテがこの間のテストが赤点ぎりぎりだったから、
次のテストに向けて今日は勉強に集中して欲しいと話す。
そんなに気を使ってもらわなくてもと言うハヤテだが、
ナギにじゃあテストの点数が悪かったらクビってことにするかと言われ、
更にマリアさんに素直に受け取っておいたらと言われ勉強することに。

ハヤテが勉強している間、ナギには臨時の執事をつけることに。

またも来ていた咲夜に押してもらい勉強するハヤテだが、
まだ仕事を休むことに抵抗を感じていた。
咲夜は、新しい執事が来ると聞いたから大丈夫だと話す。
それを聞いてハヤテは動揺。
咲夜は姫神にもナギをよろしくと言われたのだから大丈夫と言うが、
結局様子を見に行くことに。

ナギは新しい執事に反対。
と、そこにやって来た新しい執事はメカ執事だった。
あきらかに失望するナギたち。
これを見てハヤテは安心、勉強にうちこむ。

だがしかし。
メカ執事はナギの漫画を見て下手と言いつつも、
キャラのインパクトや構図の上手さを誉めてアドバイス、
更に参考になる漫画を薦め、
集中出来るようにローズティーまで準備と上手い具合にお世話する。

マリアにも肩をもんであげたり、頑張り過ぎないようにいったり。

再びハヤテが様子を見に行った時には、すっかり仲良くなっていた。


咲夜からハヤテが新しい執事に嫉妬していると聞いたナギ。
可愛い奴だなぁ、と喜ぶ。
嫉妬がインプットされていないメカ執事はそれを不思議に思う。

凹むハヤテの様子を伺うナギたち。
慰めようとするナギを止めるメカ執事はある提案をする。

ハヤテにお茶を持ってきたマリアさん。
その姿はネコ耳&しっぽ。
怪しがるハヤテ。マリアも疑問に思いつつ。
と、そこでメカ執事が何やらボタンを押すと、
マリアさんの服が落ち、ラムちゃんの格好に。
悲鳴をあげて逃げさるマリア。

次に夜食を提案するメカ執事。
ナギの代わりに、というか作らせないために咲夜が作る。
咲夜の料理に喜ぶハヤテの姿に怒るナギ。
さり気に話して咲夜さんには退散してもらうメカ執事。

咲夜さんのおかげで勉強がはかどったと言うハヤテの言葉に、
泣き出すナギ。
そこでメカ執事はハヤテを出来の悪い執事だ、と
これなら今後も自分でいいんじゃないんですかと言い出す。
確かに、と納得しかけるハヤテに焦るナギ。
ナギはハヤテに私の執事はお前しかいないと話す。

すっかり元通り、仲良くなった二人にこっそり部屋を出るメカ執事。

一人人間は複雑だなと思うメカ執事。
このままいなくなろうとした時、突如隕石衝突のニュースが。
メカ執事は隕石を自爆装置で破壊するため飛び立とうとする。
必死にしがみついて止めるナギだが、
メカ執事に言われたハヤテによってひきはがされる。
そしてメカ執事は隕石に向かい飛び立ち、爆発する。
こうして地球は救われたのでした…。




…ってアレ?オチは?
この超展開は何かオチがあると思ったのに。
珍しくいい話で終わった。

それにしても、何と言う高性能のメカ執事。
牧村さんが作ったからとナギたちも信用していなかったのに。
あっという間にナギと仲良くなって、
途中からはハヤテと成り代わろうとしているのかと思ったら。
上手く人払いし、酷い言いようだったのは全てハヤテとナギを仲良くするため。
これはなかなかすごいメカ執事。

人間の複雑さが分からないとしつつも、
どこか憧れているような様子にロボの悲しさを感じました。


そして咲夜。
咲夜もお嬢様ではあるのに、ちゃんと料理が作れるのは咲夜らしいかもと思いました。
メカ執事のボケに思わず突っ込んでしまう姿も可愛かった。
というか咲夜は今回通してほとんど可愛かった。

もちろんナギも、
ハヤテに喜んだり、怒ったり、泣いたりな姿は年相応で可愛らしい。
私の執事はハヤテだけ、と言うナギには和んでしまいました。

さて、次はヒナギクメインか。期待。
にしてもヒナ♡ラブって。入れ替えですか。
懐かしい。

[ TB-20 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
今週のハヤテのごとく!(アニメ第47話)~咲夜嬢は何でも上手~
サクラ咲く夜に 2008-02-24-Sun 21:16
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど… 今週は私が原作で咲夜嬢に惹かれる最大の要因となったメカ執事登場の話。 その理...  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」
ネギズ 2008-02-24-Sun 21:22
ハヤテのごとく!第47話感想。  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-02-24-Sun 21:23
第47話『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…』クラウスがどっか行ってて、ハヤテは成績がギリギリで勉強タイムってことで臨時の執事がやってきました。メカ執事13号は気も利くし、ボケられるし、優秀です。  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」
Dream of hetare the world 跡地 2008-02-24-Sun 21:34
代わりの執事。  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・』
soraの奇妙な冒険 2008-02-24-Sun 21:39
マリアさんのネコミミ回と聞いて。 「こいつ、孔明かっ!!!!」  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでし...
MAGI☆の日記 2008-02-24-Sun 21:51
ハヤテのごとく!の第47話を見ました。第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは勉強と両立できると言うのだが、...  [more...]
■ハヤテのごとく!【#47】そりゃ安室には(ry
此方彼方其方-コナタカナタソナタ- 2008-02-24-Sun 22:12
正しいサブタイは『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…』な#47の視聴感想です。 クビ? 赤点? ロボ? 優秀? お暇? キミの勇姿をぼくらは忘れない!(ぇー ↑さぁポチッとな  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」 感想
AAA~悠久の風~ 2008-02-24-Sun 22:37
もう仕事しなくていいぞとナギに言い渡されるハヤテ。まさか・・・クビ?いえいえ、た  [more...]
「ハヤテのごとく!」47話
さすらい旅日記 2008-02-24-Sun 22:39
第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。 今回は原作10巻に準拠した話でしたが、ラストに予想外の展開があってビックリ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話
パズライズ日記 2008-02-25-Mon 00:15
今回は、メカ執事13号が素晴らしい働きを見せるお話でした。 まさかこんなに良く出来たロボットだったとは思いもしませんでしたよ。 アバンの謎ニュースが本編に繋がる超展開はこちらも驚きました。 ハヤテはいきなり休んでいいと言われて思いっきりショックを受け...  [more...]
第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-02-25-Mon 00:40
ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤ...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-25-Mon 02:04
ハヤテのごとく! 07 ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、...  [more...]
ハヤテのごとく!第47話そりゃ安室には帰れる場所があったでしょ...
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2008-02-25-Mon 09:49
「ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは試験が終わるまで執事の仕事を休んで勉強に励むように告げるのですが」「ハヤテのごとく!第47話そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」「アバンのアレなんですか?隕石落下!?なんて乙HiMEZwei的な展開か!?」「それ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
のらりんクロッキー 2008-02-25-Mon 17:35
ハヤテのテスト勉強とナギのジェラシーでここまで話が膨らむとは。今回もレトロなパロディーネタでした。 ハヤテは赤点ギリギリだったみたいで、仕事を休ませて勉強させようとするナギ。 「もう仕事しなくていいぞ」 …これでは誤解されまくりでしょう。クビですか…...  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
自由気侭に。 2008-02-25-Mon 21:20
今回は良かった。 が、それ以上に俺は来週が楽しみなんだああああああああ!!! それではいきますw  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008-02-25-Mon 22:21
ハヤテのごとく!第47話、「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。 試験が終わるまでの間執事の仕事は休んで勉強に集中しろ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・」
アニメって本当に面白いですね。 2008-02-25-Mon 23:01
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎  [more...]
ハヤテのごとく!
まるとんとんの部屋 2008-02-25-Mon 23:16
第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」  え゛っ、萌えって負の感情なの?なの?  あ~なかなか、いい話でしたね...  [more...]
ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでし...
物書きチャリダー日記 2008-02-26-Tue 01:42
今回はメカ執事登場・・・??ハヤテのごとく!7早速感想。ハヤテが執事クビ??・・・ではなく、成績的な問題で、今回はしっかりと勉強しなければいけない。ってことで気を利かせたナギはハヤテから執事の仕事をやめさせ、その代わりにメカ執事を雇うのだが・・・。・・...  [more...]
レンタルマギカとハヤテのごとくの3月残り分の情報を知らなければ良かったとマジ後悔している(特にハヤテ!!)、ハヤテのごとく第47話『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど』
シュージローのマイルーム2号店 2008-02-26-Tue 02:31
こんにちわ~。 今日は有給をとっての休みであるので、ちょっくらブログを書きまくれるかも?? なんとかハヤテのごとく第46話の方もまとまりま...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
