目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第20話 「奪還 -断ち切られた絆-」
ライナたちドラゴノーツを助けるために動くジンたち。
しかし途中でギオが姿を消してしまう。
戸惑いつつも、迎えに来たノザキたちの潜水艇へと乗り込む。
タルタロスにいるライナたちを助けるため、
トアと共に敵をひき付けることになったジン。
心配するジンに、
トアはジンと一緒なら何とかなると思うからと答える。

ジンが来たことに喜ぶカズキはウィドーと共にジンに襲い掛かる。
カズキは殺せないと苦戦するジン。

一方で救出隊のジークリンデたち。
ライナたちの居場所が特定出来、助けることは出来たが、
ハウリングスターたちドラゴンの姿はない。
実験のために連れて行かれたとのこと。

その場所まで行くが、隔壁が開けることが出来ない。
ノザキ教授の提案で、タルタロスのエネルギー源を絶つことに。
そこへローラが。
これはノザキ教授が引き受け、ジークリンデたちは先へ。

ノザキは説得するが、興味ないと言うローラ。

ジークリンデが必死にエネルギーを絶とうとアクセスするが苦戦。
その間にもハウリングスターたちは実験に苦しんでいた。
ドラゴンたちがもうダメかと諦めたとき、
ぎりぎりでジークリンデが間に合い施設の全ての電源が落ちる。

自由となったアマデウスはジークリンデの元へ。
ハウリングスターと乙姫はジンを助けに向かう。
形勢が逆転…
と、突如ギオが現れる。
姿も様子も異常なギオは、カズキだけでなくライナたちも攻撃する…




すっかり敵役となったISDA。
かつてのドラゴノーツであっても実験道具、死んでも構わないという扱い。
これを指示したのはサカキ。
果たしてサカキは何を考えているのか。

とにかく、無事ハウリングスターたちが助けられて良かった。
アマデウスに抱きつくジークリンデは可愛かったなぁ。

で、いい加減しつこいカズキ。
ジンを追い詰めるもやられてしまうのは、もはやお約束だろうか。
っていうか殺そうと奴がそんな事を、ってセリフ。
お前が言うなよ!と突っ込んだのは私だけだろうか。

さて、様子のおかしいギオの登場。
どうやらマザーから何か伝えられていた様子ですが果たして。



http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10074253659.html

[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-22-Fri 20:58
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 タルタロスに収監されているライナ・ハウリングスター・アマデウス・オトヒメを救い出すため、タルタロスへ向かうジン達一行。だが、その途中、ギオが姿を消してしまう。行方をくらませたギオを心配するジンだったが、ギオを探す  [more...]
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-22-Fri 21:00
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2 タルタロスに収監されているライナ・ハウリングスター・アマデウス・オトヒメを救い出すため、タルタロスへ向かうジン達一行。だが、その途中、ギオが姿を消してしまう。行方をくらませたギオを心配するジンだったが、ギオを探す  [more...]
ドラゴノーツ ーザ・レゾナンスー 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」
アニメのストーリーと感想 2008-02-23-Sat 00:02
 ジン達はISDAの追撃をかわし、ジークリンデの家の日本での別宅に逃げ込んだ。父のヴィルヘルムは、娘の為にやって来たのだが素直にそれを表現出来ない。しかしジンの仲介もあり 互いに父と娘は一歩ずつ近づき理解し始めた。その頃ISDAでは、タナトス消滅計画を...  [more...]
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第20話 「奪還 ―断ち切られた絆―」
アニメって本当に面白いですね。 2008-02-23-Sat 00:54
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
