目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
ワタルが歩いていると偶然伊澄を見かける。
しかしその伊澄に驚くワタル。
伊澄が白皇のものではない制服を着て、
何と迷子になることなく路線バスに乗り込んだのだ。
動揺したワタルはナギの元へ。
ナギは余所の男子に恋をして制服を着こんで侵入したのだろう、と冗談で言う。
それを真に受けてしまうワタル。
ワタルをいじるのはどうかと言うハヤテとマリアだが、
根っからワタルの話を信じていないナギは気にせず、
寧ろ面白そうだから調べておくようにハヤテに言う。

一方レンタルビデオ店に戻ったワタルは棚を間違えるというミスをするほど落ち込んでいた。
心配するサキは、様子を見に来たハヤテから事情を聞く。
ワタルが相談してくれないこと、伊澄のことで悩んでいることを知って落ち込むサキ。
と、そこに真相を確かめようとバスに乗り込むワタルが。
ハヤテとサキも追いかける。

伊澄が向かったのはハヤテがかつて通っていた潮見高校。
ハヤテから教えられた場所から校内に入ろうとするサキとワタル。
しかし入れる場所が見つからず困っていたところを、
偶然通りかかった西沢さんに入れてもらう。

一方で伊澄は色々な部活に参加し、何かを探して回っていた。
ワタルが見つけた時には伊澄は野球部でマネージャーをしていた。
伊澄の視線の先には先パイという背番号の選手。
サキはあれは青春の、先パイこれで汗を拭いてください攻撃だと言う。
悔しがるワタル。

そしてこっそり学校に侵入したハヤテはあっさり西沢さんに見つかる。
そして西沢さんから七不思議のマネージャーの怨霊の話を聞いて、
ハヤテは伊澄さんの目的を察する。

伊澄は先パイの汗を拭こうとした瞬間現れたマネージャーの怨霊に体を貸して、
未練をたたせようとする。

見ていられず逃げ出したワタルはサキから渇をいれられ、
タイミング悪く、先パイに野球勝負を申し込む。
結果ワタルの球はあっさり打たれてしまう。

落ち込むワタル。
伊澄にとり憑いたマネージャーは先パイの汗を拭き、無事に成仏。

ハヤテに抱えられた伊澄は、サキに抱えられたワタルに、
手伝ってくれてありがとうと伝える…。

今日のワタルは格好よかったというサキの手をワタルが引っ張って帰っていく。




ワタル空回りしつつも、伊澄の思いを勝ち取るために奮闘。
ナギの冗談を真に受けて落ち込んだり、
伊澄に好きな奴がいると思い込んで逃げ出したりとちょっと情けないところもあるワタル。
でもまぁ考えてみると年相応と言えるなのですが。
しかし必死に頑張っている感じがあって、カッコイイといえばカッコイイ。
何だかんだで伊澄に感謝されて良かったね。
ただお互い抱きかかえられての会話で、ちょっと微妙だったけど。

そしてそんなワタルを応援するも、伊澄のためにというのが複雑なサキ。
でもやっぱりワタルを助ける方向に動いてしまう辺り、
かえってワタルが大切なんだなぁと思わせられました。

普通にバスに乗る伊澄にはびっくりしたんですが、
今回は色んな部活にも参加していました。
バスみたいに上手くこなしてしまうかと思いきや、
部活はいつもどおりオロオロ。可愛い。
っていうか誰も突っ込まないのかこれに。

他に今回やたらあり得ない動きするなぁと思ったら演出ナベシンなんですね。
いつもこの演出は誰とか気付かないんだよなぁ私は。

ちなみに、南ちゃん風な怨霊の声は清水愛さんでした。
先パイは小西さんだったかな。



http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10073453565.html

[ TB-17 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-02-18-Mon 00:00
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編(ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱)発売日:2008-03-14価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ストーカーワタル大作戦 嫉妬メラメラサキさん日記 ゴース  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話
パズライズ日記 2008-02-18-Mon 00:04
今回は、伊澄がハヤテのかつて通っていた高校に行くお話でした。 ブレザーなんて着て伊澄が迷わずバスに乗りこむ様子は確かにありえない気がします(笑)。 ワタルの勘違い行動は全てナギが悪いと思いますが、当のナギは今回はほとんど出番なしなのでした。 伊澄のあ...  [more...]
「ハヤテのごとく!」46話
さすらい旅日記 2008-02-18-Mon 00:34
第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 今回はかなり久々にワタルとサキさん、伊澄が主役のオリジナル回でしたが、 絵コンテ・演出とも...  [more...]
ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想
物書きチャリダー日記 2008-02-18-Mon 00:52
ハヤテのごとく!今回は伊澄回・・・かな??ハヤテのごとく!7早速感想。制服を着てまったく道に迷わずバスに乗る伊澄を見てショックを受けるワタル。なぜ?それをナギに聞いたのが悪かった。伊澄は好きな人のために学校に行くんだと吹き込まれワタル発狂。どうにかして...  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
のらりんクロッキー 2008-02-18-Mon 00:54
伊澄ファン大サービス&ハム沢さんお当番回でした。 主役はワタルかな? 昭和テイストパロディ満載でしたねー。ガ○ダムのあのセリフまで飛び出すとは… ハム沢さんの高校へ除霊に行く伊澄はなぜか制服姿。制服じゃないと入れなかったのかも。わざわざ買ったんですか...  [more...]
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-02-18-Mon 01:04
伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来た...  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-02-18-Mon 07:20
第46話『奴の名は魔球投手ワタル!!!』潮見高校(ハヤテが以前通っていた高校)の制服を着て伊澄さんよどこへ…。好きな男子ができたら、そいつに会いにいくためにはどんな壁をも乗り越えていくのが乙女というものらしいので(意訳)伊澄も例に洩れずそうなのだとナギは...  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
ネギズ 2008-02-18-Mon 07:51
ハヤテのごとく! 第46話感想  [more...]
ハヤテのごとく!
まるとんとんの部屋 2008-02-18-Mon 17:02
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  うわっ、「伊澄」のブレザー姿がなんとも・・・、 新鮮でええですのぉぉぉ~、 この作品で久...  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
日常と紙一重のせかい 2008-02-18-Mon 18:01
伊澄タソの新たな魅力を発見できた回でした。 電柱動かすなwwwwww こ れ は よ い 制 服 姿  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
MAGI☆の日記 2008-02-18-Mon 18:45
ハヤテのごとく!の第46話を見ました。第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?という答えが...  [more...]
ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
かがみのひだまり日誌 2008-02-18-Mon 21:17
どこからどうみてもナベシン回です。本当にあry 最近は担当回があってもおとなしめだったのに今回ははっちゃけたな。 昭和な香りが鼻孔...  [more...]
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第46話~
紅日記~ベニッキ~弐号館 2008-02-18-Mon 23:32
奴の名は魔球投手ワタル!!! あれが青春の定番「先パイ、これで汗を拭いてください」攻撃です!  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
Dream of hetare the world 跡地 2008-02-19-Tue 01:17
普通の学校。  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-19-Tue 01:30
ハヤテのごとく! 07 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
アニメって本当に面白いですね。 2008-02-20-Wed 00:09
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎  [more...]
今度は克○とみ○み登場かよ~!! ハヤテのごとく第46話『ヤツの名は魔球投手ワタル』
シュージローのマイルーム2号店 2008-02-26-Tue 02:33
今週は、やはりナベシン登場かよ!!!! 絵コンテ・演出ともにナベシンなので、やはりエクセルサーガぽにぽにぽえみぃ~レベルのヤバイ演出が出...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
