目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGOAUT 第19話 「家族 —温もりの欠片—」
ISDAに追われ、しばらく住んでいた家を後にするジンたち。
同行したヨナミネが、追撃を逃れるために向かったのは、
ジークリンデの家、バウムガルド家の日本にある別荘だった。


バウムガルド家の屋敷の大きさに驚くジン。
階段にはアマデウスそっくりな人物の肖像画が。
それはジークリンデの祖父の肖像画なんだそう。

と、そこに二階から現当主でジークリンデの父親ヴィルヘルムが降りてくる。
匿ってくれるというヴィルヘルムだが、ジークリンデは父親がいることが嬉しくない様子。

ジンたちは屋敷でくつろぐが、
一方でトアの寿命は着々と近づいているらしく、苦しむトア。

しばらく屋敷に留まる予定だったが、キタジマからの連絡で
ISDAが何やら動き出したと聞いたヨナミネは翌日にもう出発すると言う。

ジンにジークリンデに本当の思いを伝えてあげたらと言われたヴィルヘルムは、
跡継ぎとしてでなく、娘として自分のところに帰ってきて欲しいとジークリンデに話す。

結局ジークリンデはジンたちと行くことを選んだものの、その表情は嬉しそうだった。



ということでほぼジークリンデが父親に大切に思われていたことに気付く回なのですが。
それはそれでジークリンデが可愛かったのですが。
印象に残ったのはサカキのドラゴンへの態度。
ドラゴンを道具としてみなし、ウィルスをドラゴンに植えつけてマザーへ送り込もうという作戦。
ドラゴノーツがいた時より急激に過激になった感じがします。

それはおそらく自分の娘を殺したドラゴンが、
娘と同じ姿をとっていることに原因があるのかね。

その娘の姿をしたドラゴンも寿命が近い様子。
ノザキも寿命の印が出ていたことからオリジナルドラゴンは皆そろそろ寿命らしい。

オトヒメも捕まり、ウィルス投与までされ始め、
ドラゴンへの風当たりがますます強くなっていますが、果たして。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。