目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第18話「平穏 —仮初めの日常—」
火星の事件以降、ドラゴンに対する人々の考えは悪化。
ライナたちドラゴノーツは追われる立場となってしまう。

サカキやカズキによってアマデススやライナとハウリングスターは捕まり、
ドラゴンの廃棄施設の島へと送られてしまう。
一方でジン、トア、ギオは素性を隠し生活していた。
ラブラブなジンとトアに、洗濯をしたり食事を作ったりなギオ。
そこへ追跡を逃れててきたジークリンデがやってくる。
そして、監視していたヨナミネも。

ヨナミネはギオにこの先どうするのか、と問いかける。
このままジンとトアについてはいけないだろうと。

ジンとトアは今の生活が終わる時が来たのだと悟っていた。




世間の目なんてうつろいやすいものですが、
ドラゴンたちにとってはたまったものじゃないですね。
しかし生きていたカズキの得意そうな感じ。
始まった当初とは印象が随分違ったなぁ。
あまりの違いっぷありに何だかおかしくてしょうがなかった。

そんなカズキに従うウィドー。
こっちは何でカズキに従うのかイマイチ分からない。

それからサカキの娘かなと思っていたローラはどうやらドラゴンのよう。
っていうか、ドラゴンがとる人の姿って基準はどうなっているのか。
そして人間じゃなくて実はドラゴンでしたっての多いぞ。
ちなみにローラの声は沢城みゆきさん。
アキラ死んでしまってもこちらは脱落しないのね。
しかし沢城さんお父さんというと…別のアニメが…。


さて、最後にドラゴン全てにマザーから何か接触があったようですが、
これはどう展開していくのかな。

[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話 「平穏 -仮初めの日常-」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-12-Tue 17:26
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落。人類の敵とみなされたドラゴノーツ達に襲い来るかつての同胞。襲われ投獄されるドラゴノーツ達。辛う  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
