目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江校」
小西と対戦し、突きで吹き飛ばしたタマちゃん。
しかしコジローは足の怪我を心配してタマちゃんを棄権させる。
何故棄権させたのかとコジローに詰め寄るタマちゃん。
コジローは今日のタマちゃんは普通じゃないと言うがタマちゃんは否定。
しかし突きをしたことを覚えていない程タマちゃんは怒っていた。

そんなタマちゃんを、良く頑張ったねと優しく声をかけるキリノ。
キリノの声で力が抜けたタマちゃんは座り込む。
心配して駆けつける皆。


そして試合は代表戦に。
室江の代表はもちろんキリノ。
一方相手は小西がタマちゃんとの試合後ふらふらでとても出来ないため、
さとりんの相手だった青木が出る。
弟やサヤの声が聞こえないほどの集中力のキリノ。
が、弟の母親が退院したの声に…

結局試合に負けて残念がるキリノとサヤ。
でもすごく楽しくもあった様子。
先生がハンバーガーおごるとか、ラーメンのほうがいいとか皆で楽しそうに会場を後にする。

そんな室江を、何で負けたのに楽しそうなんだと見つめる小西…


その夜。
キリノから剣道部のテーマソングの話を聞いたキリノは早速自分で作曲。
翌日、徹夜でつくりあげた曲の楽譜を持って行くも、
先にキリノは室江のテーマソングといえばこれだよねとブレイドブレイバーのテーマを出してしまう。
ショックを受けるサヤ。
と、楽譜が風で飛び他の生徒たちの元へ。
慌てて追いかけたサヤは噴水へダイブ…

落ち込んだサヤは部活には参加せず帰っていく。

タマちゃんはケガのため練習に参加は出来ないものの、道場にのぞきにくる。
コジローは先生として指導にあたるようにと言う。

そんな中、コジローは道場の壁が何にもなくて寂しいと話し、
タマちゃんにこの間の個人戦の賞状を持ってくるように話す。

翌日、壁には勇次の習字とダン君が描いたミヤミヤの絵。
アンバランスさにタマちゃんの賞状を期待するコジロー。
だがタマちゃんは…

賞状はタマちゃんのお父さんがこっそり買っていた額縁に入っていたのでした。




卑怯な手を使い、怪我したタマちゃんをあざわらっていた小西。
タマちゃんの突きで、すっかり恐怖におびえていました。
ざまぁ見ろ、と言いたいところですが小西にも事情がある様子。
詳しくは分からないけど、周囲の期待が重荷になっていたようです。
まぁだからと言って卑怯な手段が許されるわけではないのですが。
これを機にまっとうにやって欲しいところです。

そして今回のサヤ。
空回りっぷりが可愛かったです。ごめん。
徹夜までしたのに残念だったけど。
でも、楽譜かけるって素人レベルじゃなくないか?
結構何枚もあったし。
サヤって実はすごいのでは…

最後にタマちゃんとその父。
口ベタで上手く伝えられないけど、ちゃんと賞状を飾ろうとしていて良いお父さん。
そしてそれを察して、学校には持ってこず、こっそり額縁に入れるタマちゃん。
良い親子にすっかり和みました。



次回からバンブーはオリジナル展開だそうな。
オリキャラで小林沙苗さんが出るとさらっとラジオで言っていたけど、
さてこれからどうなるのかな。



http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10070420707.html

[ TB-12 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード第18話「大会とその後の室江高」
アニメのストーリーと感想 2008-02-05-Tue 21:28
 インターハイ県予選進出を掛けた東城高校との試合は、大将戦まで2勝1敗1分け。室江高校 が優勢であった。しかし大将の珠姫は、東城高の後輩部員に監禁され、大将の小西に助けら れたものの、試合に間に合わせる為通った近道にテニスボールが仕掛けられていた。それに  [more...]
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
アニメって本当に面白いですね。 2008-02-05-Tue 21:35
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久     [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第18話 「大会とその後の室江高」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-05-Tue 21:38
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 室江高と東城高の対戦は、予想外の決着を迎える、そしてそれぞれの思いを胸に会場を後にするそれぞれの部員達…。その夜、紀梨乃は剣道部の新たなスタートに際して、剣道部のマスコットキャラクターとテーマソングを作ろうと鞘子  [more...]
バンブーブレード 第18話 『大会とその後の室江高』
soraの奇妙な冒険 2008-02-05-Tue 22:45
「私の珠姫がどんどんUGに穢される・・・orz」 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」 1/2 地デジ ...  [more...]
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」
SeRa@らくblog 2008-02-05-Tue 23:44
コジローがタマちゃんを止めて棄権に。 戦いには負けたけど得るものの多かった室江高。 勝っても敗北感にうちひしがれる小西…。 ひさびさ...  [more...]
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
Dream of hetare the world 跡地 2008-02-06-Wed 00:20
勝負がすべてでは無い。  [more...]
BAMBOOBLADE第18話「大会とその後の室江高」感想
物書きチャリダー日記 2008-02-06-Wed 00:25
足に怪我をしたまま戦い、一本とったタマちゃん。しかし・・・??バンブーブレードDVD一本目(DVD)◆20%OFF!早速感想。タマちゃんの足の怪我の深刻さに気がついた虎侍は試合の危険を選択。完全に引き分け状態、代表者戦に突入するが・・・。ってな感じで原作を読んでない...  [more...]
バンブーブレード第18話 大会とその後の室江高
鳥飛兎走 2008-02-06-Wed 11:08
『1勝2敗1分け・・   ダンくんこんな場合はどうなるの~??』『さぁ・・どうなるんだろうねぇ~ みやみや。   教えてくれたまえ、解説役の勇次君!』俺イケメンの解説によると・・代表戦で勝敗を決めるそうですな。モチロン代表は絶好調のキリノが;;弟@たっ...  [more...]
バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
まるとんとんの部屋 2008-02-06-Wed 15:35
第18話 『大会とその後の室江高』  今回も面白かったですねっ。 「珠ちゃん父」の「珠ちゃん」への愛を感じるねっ! 「おぢさん」も結婚し...  [more...]
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」
かがみのひだまり日誌 2008-02-06-Wed 18:43
タマちゃんを棄権させたコジロー。 ああ、やっぱりそうなのか・・・ 次回からオリジナル展開に入るみたいだけど大丈夫なのか? めっち...  [more...]
『バンブーブレード』第18話『大会とその後の室江高』感想
自分部活のメモ(ry 2008-02-10-Sun 09:40
ちょっと体調を崩してました。またガンダムが2話まとめてになっちゃうなぁ、これじゃあ。 東城高戦の決着、テーマソング、賞状のお話と盛りだくさんの回でした。一時期のペースの遅さにくらべると凄まじいスピードで話が進んでいきますねえ。詰め込み過ぎのような気も  [more...]
悔しさと楽しさと心許無さと(BAMBOO BLADE第18話)
BLOG不眠飛行 2008-02-10-Sun 19:50
嗚呼タマちゃん…痛めた足で、よくぞそこまで… ダンスインザダークの菊花賞を思い出しました… 競走馬にとっての不治の病である屈腱炎を発症するという大きな代償を払いながらも、上がり3ハロン33秒台の末脚を繰り出してク  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
