目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120%の謎(仮)」
分かりにくいと言われてきたナギの漫画。
そこでナギは少し分かりやすくしてみた、とハヤテに漫画を見せるが…
ちっとも分かりやすくなっていなかった。
敵が自ら敵だと名乗ったり、序盤の敵だから強くないと言ったり。
マリアも困惑。

と、そこにいつの間にかやってきた伊澄はその漫画を面白いと言う。
更に続きを考えてきたという伊澄の漫画も、
全く脈絡のない、どうでもいい、訳の分からないものだった。
しかしナギはその漫画をこういう感じが欲しかったと評価。

更に困惑するハヤテとマリアに、これまたいつの間にか来ていた咲夜が声をかける。
そういえば、ハヤテも漫画が入賞していたということで、
見たいと言い出すナギたち。
そのハヤテの漫画は萌え系の少女が主人公の、どっか狙ったようなどじっ子魔法少女ものだった。
その狙った感じで、ナギたちには不評。

そしてナギの漫画の話になるものの、
もはやカオス過ぎて伊澄以外には理解不能。
何とかマリアがナギの話を止めるが、
怒ったナギはハヤテたちを連れて外出。

向かった先はラーメン屋。
困惑するハヤテたちを余所にナギは店に入り席につく。
店内が暗くなったと思ったらそこはアニメ制作現場だった。
どっかで見たような、でも微妙に違うようなキャラのスタッフたちが忙しく働いている。

そこに生徒会3人組もやってくる。

そしてナギは自分の漫画をアニメ化すると言い出す。
ナギの説明を聞くも、スタッフは乗り気にはならず。
が、スタッフに電話がかかってくると態度を急変。
急いで作業にかかる。
どうやらナギがアニメを作るということで、株があがったせいらしい。

とにかく、アニメ制作の現状を披露しつつ、アニメは完成。
ハヤテとマリアも完成したアニメのキャラ絵に納得がいかないも、
理解が難しいながらも次の展開が気になってくる。
が、アニメは急に伊澄の漫画を元にした子猫の話になりそのまま終了。
ナギと伊澄は感動するも、咲夜は既に眠っているし、
ハヤテ、マリア、生徒会3人組は呆然とする…


その夜、マリアとハヤテはナギの漫画を読み返していた。
ナギの漫画を何とか理解してあげたいために。



ナギの漫画のセンスは相変わらず。
大衆に媚びないのはいいけど、大衆に理解出来ないってのは漫画としてどうなのか。
そんな漫画をアニメ化。
やはり三千院の力はすさまじいな。

そして自虐なのか、アニメの制作についても。
アニメの制作事情を知ってしまうと、純粋にアニメ見れなくなるんだよねぇ。
あぁこれはきっと大変だったんだろうな…とか考えちゃって。
あとお金の面とか。
お金ないと出来ないもんね。
アニメーターの給料は完全出来高制だし。
それを考えるとあまり作画に対して言うのは悪い気がする。

リアルにナギみたいな人がいたら製作会社は助かるかもしれないな。
あ、酷い時は絵コンテでアフレコしてしまう声優さんには感嘆ですが。
きっと声優さんたちには、共感してしまう話なんだろうな、今回。

そして出来上がったナギのアニメ。
いきなりアニメ店長が出てきたのにはびっくり。
更に意外と内容も気になったのには更にびっくり。
結局あんな終わりでしたが。
続きが気になるなんて…私踊らされてるなぁ。

そんな理解不能なナギの漫画。
それを分からない、で片付けるのではなく、理解しようとするハヤテとマリアは
やはりナギのことを大切に思っているのだなぁとしみじみ思いました。


なんだか聞いたことのある声があするなと思ったら。
加藤英美里さん、福原香織さんがいたのね。
やっぱり二人揃ってってことはらきすたを意識したのかな?
そして、いぇっす!アスミス!も。


http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10070008459.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10070292401.html

[ TB-16 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● HnYNrwLJPcD
| URL | 2009/12/16(水) 10:54 [EDIT]
辣芻琲鉤 闔繚粤.,

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「就職率120パーセントの謎(仮)」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-02-03-Sun 23:32
ラジオCD「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」Vol.2ラジオ・サントラ発売日:2007-12-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 マジカルでデストロイなどーにゅー 都市伝説な展開 笑えない笑いどころ 金は全てを駆逐する 何気に3大提供 終  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
MAGI☆の日記 2008-02-03-Sun 23:34
ハヤテのごとく!の第44話を見ました。第44話 就職率120パーセントの謎(仮)ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いものだった。どうして理解できないのか怒るナギと困惑している2人。と、そこ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
SeRa@らくblog 2008-02-03-Sun 23:40
アバンからマジカル☆デストロイのOP(笑) 44話を記念してって(^^; あいかわらずナギの漫画はハヤテやマリアには理解できない…。 ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
のらりんクロッキー 2008-02-04-Mon 00:05
ナギの漫画をアニメ化してしまうお話。いやーとにかくハチャメチャだった。どこから突っ込んでよいのやら。ラーメン屋の奥がアニメ製作会社って一体… 自分では名作、まわりは伊澄以外理解不能のナギのマンガ。これを無茶苦茶な条件で1週間でアニメ化しろというナギ。当...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
Dream of hetare the world 跡地 2008-02-04-Mon 00:19
アニメーション。  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008-02-04-Mon 00:40
ハヤテのごとく!第44話、「就職率120パーセントの謎(仮)」。 原作コミックは未読です。 44話を記念して、ナギの漫画「マジカル☆デスト...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
アニメって本当に面白いですね。 2008-02-04-Mon 00:58
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎  [more...]
「ハヤテのごとく!」44話
さすらい旅日記 2008-02-04-Mon 02:24
第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」。 今回は10巻掲載の100話目記念のマジカルデストロイスペシャルの話でしたが、 久々にパロてんこ盛り...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
ごたまぜ雑記分館 2008-02-04-Mon 02:35
ブリトニーちゃん男前だな。  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話
パズライズ日記 2008-02-04-Mon 07:43
今回は、ナギの漫画をアニメ化するお話でした。 いつにも増してやりたい放題好き放題、これは楽しすぎます(笑)。 パロは分からなくても楽しめる人なので問題なし、そしてアニメの制作現場は過酷なのです。 オープニングからとんでもないことになりそうでした(笑)...  [more...]
ハヤテのごとく!第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」感想
物書きチャリダー日記 2008-02-04-Mon 08:20
ハヤテのごとく!今回は噂のすっごくシュールな伊澄の漫画が・・・??ハヤテのごとく!07(DVD)◆20%OFF!早速感想。ブリトニーは見ての通りの花屋さん。ブリトニーが想いを寄せている先輩には妻が・・・。ブリトニーは果たして見守るだけなのか、行動を起こすのか・・・?...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
ネギズ 2008-02-04-Mon 10:37
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」感想  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-02-04-Mon 12:00
ハヤテのごとく! 07 ナギの漫画原稿「マジカル☆デストロイ」を見るナギとマリア。だが、その内容は、相変わらず理解できない難易度の高いもの。どうして理解できないのか怒るナギと困惑している2人。と、そこにいつの間にか現れたのは伊澄。原稿が面白かったという伊...  [more...]
ハヤテのごとく!第44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
かがみのひだまり日誌 2008-02-04-Mon 13:10
( ゚Д゚)ポカーン 終始いろんな意味で圧倒されましたw ナギの漫画は常人には理解できなさすぎる^^; 紙一重ってこのことかぁ・・...  [more...]
アニメ編集者みたいにGIF画像だけで本気で死にそうだったハヤテのごとく第44話『就職率120パーセントの謎(仮)』
シュージローのマイルーム2号店 2008-02-06-Wed 02:10
いや、実は……さっきまで、ハヤテのごとく第44話のGIF画像編集をやってました。 まさに4(死)が2つ重なった感じでした。 今回、なんと11時間...  [more...]
ハヤテのごとく! 第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」
日頃CALAMITY 2008-02-06-Wed 18:18
すっごく・・・カオスです・・・ とりあえず第44話「就職率120パーセントの謎(仮)」の感想を・・・ってこれはいろいろ交じりすぎだろ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
