目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/02/01(金)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第17話「咆哮 —明星の燃えし時—」
アキラが死んでしまったことで暴走するマキナ。
それを見て高笑いをするアーシム。
これが人間に縛られない、本当のドラゴンの姿なのだと。
そしてトアにもジンを捨て、自分のところに来るように言う。
拒否するジンたちにアーシムはガーネットのドラゴンに乗って襲い掛かる。
マキナを吹き飛ばし、
ジルアードのドラゴンを大量に導入して、ギオを追い詰める。

一方でマキナの異変を感じたハウリングスターとアマデウス。
そしてライナたちと共に無断で火星へと向かう。

アーシムに押されるギオ。
と、そこにかろうじて自我を取り戻したマキナがギオを庇って攻撃を受ける。
力尽きたマキナはアキラと共に谷のそこへ…

そしてギオは突然とてつもない力を発する。
ジンの操縦席も勝手にパージされる。
とてつもないエネルギーに巻き込まれていくジルアードのドラゴン、そしてアーシム。
ジンはトアと共にすさまじいエネルギーの中を翻弄されていたところを
丁度到着したライナたちに助けられる。

その時、地球側でも火星の状況を知り、ドラゴンの力を畏怖していた…



ということで、どうやらマキナも脱落してしまったようです…
あぁこれから見る楽しみの要素の1つが減ってしまったわ…
でもマキナがアキラ大好き、というかどんだけ大切だったかは分かった。
アキラの亡骸を抱きしめながら堕ちていくマキナは。
ED後に氷の閉じこもった二人の姿があったけど、あれは実は生きてるってことじゃないだろうし。
マキナが笑顔ではあったのが、せめてもの救いなのかな。

更に今回はアーシムとガーネットも脱落したっぽいです。
はっきりとガーネットがドラゴンだったのに、あっさりと。
表情から察するに、ガーネットもアーシムに複雑な感情はあったようです。
敵ではあったけど、こちらも最後にはアーシムを抱きながら逝けたのは…良かったと言えるのかな。

さて、何とか生き残ったジン、トア、ギオ。
地球側の反応からすると風当たりが悪くなりそうだけど、どうなることか。

で、やっぱり生きてたよ、カズキ…本当にしつこちというか、しぶといというか。


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。