目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第17話 「光と陰」
室江高校の対戦相手校の生徒に、倉庫に閉じ込められたタマちゃん。
何とか抜け出そうとするも扉はびくともせず。
が、そんなタマちゃんを助けたのは対戦相手の小西だった。
取り巻きの子たちが勝手にこんなことを、と言うが…
もうすぐ試合だと近道を案内する小西。
が、ついていったタマちゃんは転がっていたテニスボールで転び足をひねってしまう。
手を差し伸べる小西の表情は笑顔。
タマちゃんはこれが小西によって仕組まれたことだと悟る。

戻ってきたタマちゃんは勇次たちには何事もないように振舞う。

そして試合。
先鋒のさとりんは…食べ過ぎて腹痛に苦しんでいた。
腹痛の波に翻弄され、さとりんは動いたり止まったり。

結局、結果は引き分けに。

次鋒のミヤミヤ。
ダン君のおかげで良い精神状態で望めたミヤミヤは初心者ながらも相手を圧倒する。
とその時、ミヤミヤは礼美の姿を見つけ動きを止めてしまう。
あっさり面をとられるミヤミヤ。
気をとりなして集中しようとすると今度は大きなミヤミヤの旗を振って応援する礼美の姿…
結果、面二つとられ負けてしまう。

中堅のサヤ。
キリノを助けようと奮闘し、時間ぎりぎりで小手をとる。

副将のキリノ。
いつも以上の集中力を発揮し、小手と面をとって勝利。

そして大将のタマちゃん。
異変を感じた勇次が声をかけるのをさえぎって試合に臨む。

痛みをこらえるているだろうタマちゃんをあざ笑う小西。
が、タマちゃんは鋭い視線を小西に向け、
試合会場中に響くような気合の声をあげる。

その気迫にのまれ、攻めてもやられてしまうと悟った小西は
受けてその隙を狙おうとする。
しかしキレたタマちゃんは封印していた突きをお見舞いする。
吹っ飛んだ小西に手を差し伸べるタマちゃん…。

勇次から足の怪我を指摘された先生は元の位置に戻ったタマちゃんをみつめ、
そして立ち上がる…。





タマちゃんを閉じ込めたのは取り巻きたちでしたが、
その取り巻きに命令したのは小西ではありませんでした。
が、小西のがタチが悪い。
噂にならないような、指摘されても言い訳できるような卑怯な手。
しかも痛むのをこらえるタマちゃんを見てあざ笑うという。
またその表情の描き方がすごかった。

しかしこれはタマちゃんには逆効果。
小西は、怒りにもえたタマちゃんに自分がやったのと同じように手を差し伸べられる有様に。
いやぁタマちゃんはさすがに強い。
あの突きは見ているこっちとしては「ざまぁ見ろ」って感じです。

とはいえ、あの何回かあったトイレの描写からして、
小西の卑怯なところには何か事情がありそうな気がします。


そんな小西の黒い面とはうらはらに大笑いさせてくれたのはさとりん。
腹痛に苦しみなんてダメなんだ自分と心の中で思うさとりんと
腹痛が一時的に直って天国にいるようなさとりんの描写があまりにもおかしかった。
事情を知らない対戦相手の考えもまた的外れで。
さとりんはおいしい子だなぁ。
今回の話ではさとりんのダメっ子ぶりはまるで砂漠のオアシスでしたよ。

そしてミヤミヤ。
ダンくんのおかげで良い感じだったのに…
ミヤミヤは礼美を何とかしないと勝てない気がする。
いや、個人的には礼美好きなので登場するのはうれしいのだけど。


さて、タマちゃんの試合はまだ途中ですが、
先生が立ち上がったところを見るとタマちゃん棄権になってしまうのでしょうか?
ってことで次回に期待です。


http://plaza.rakuten.co.jp/sinkai80/diary/200801290000/
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10068798363.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10068772762.html


[ TB-20 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第17話 「光と陰」
SeRa@らくblog 2008-01-29-Tue 20:07
信号機みたいな3色髪トリオに倉庫に監禁されたタマちゃん。 小西が助けてくれた? 後輩が勝手に暴走したとこと言うが…。 しかし本当の罠...  [more...]
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」
アニメって本当に面白いですね。 2008-01-29-Tue 20:16
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久     [more...]
バンブーブレード 第17話 光と陰
アニメすく~る 2008-01-29-Tue 20:35
第17話 光と陰  [more...]
バンブーブレード 第17話「光と陰」
翠蛇の沼 2008-01-29-Tue 20:43
先週、倉庫に閉じ込められたタマちゃん。どうでもいいが、扉にタックルをかけるシーン見ると、推理小説で「○○さん!○○さん!返事をしてください!クソ、鍵がかかっている・・・仕方ない、ブチ破るぞ!!」というありがちなシチュを連想せずにはいられない。ピンチの彼...  [more...]
バンブーブレード 第17話 「光と陰」
かがみのひだまり日誌 2008-01-29-Tue 21:23
試合直前に相手高の妨害工作にあうタマちゃん。 そこを小西が助けてくれたのだが―― 黒幕はやはり黒幕。 見た目どおりで何よりです^...  [more...]
バンブーブレード第17話 「光と陰」
のらりんクロッキー 2008-01-29-Tue 21:41
原作に忠実な17話でした。タマちゃんの怒りが爆発したところで終わりましたね。封印の必殺技、突きが小西に炸裂!タマちゃん役の広橋涼ちゃんの声がすごかったですね。原作のド迫力を見事に演じてました。今回、原作未読の方は最初驚かれたのでは。タマちゃんを助けたの...  [more...]
バンブーブレード 第17話 「光と陰」
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008-01-29-Tue 21:56
前回、倉庫に閉じ込められタマちゃん!! 思いきや小西にあっさり開放、小西が悪の親玉じゃないんだ~ と!!やっぱり悪の親玉だ!!!!!! テニスボールでタマちゃんを転ばせ足を捻挫させた。 ↑わ~本当に悪人面 そんな中三回戦開始!! 先鋒 さとりんお弁当食...  [more...]
バンブーブレード 第17話 「光と陰」 感想
AAA~悠久の風~ 2008-01-29-Tue 22:08
取り巻き3人組に閉じこめられたタマちゃん。泣きそうな表情がそそるZE!  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-29-Tue 23:33
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと、何事もなかったように振舞い試合に出場する。そして始まる、東城高との対戦、珠姫だけでなく、東や紀梨乃も不調や悩みを抱えながら試合に臨み、やが  [more...]
BAMBOOBLADE第17話「光と陰」感想
物書きチャリダー日記 2008-01-29-Tue 23:38
前回とても気になるところで終わったこのアニメ。今回はどうなる・・・??バンブーブレードDVD一本目(DVD)◆20%OFF!早速感想。相手高から妨害を受けるタマちゃん。グルになっていると思われた小西さんがタマちゃんを助ける意外な展開の先にはお決まりが・・・。ってな感...  [more...]
バンブーブレード第17話「光と影」
アニメのストーリーと感想 2008-01-30-Wed 00:20
   インターハイ予選が開始された。室江高校は2連勝と強さを見せ付けた。東城高校戦に勝利 すれば次の県予選に進出出来る大一番。しかし試合直前珠姫は、館内放送で家族が来ている という連絡があり、駐車場に行ってみると待っていたのは、東城高校の控え部員。大将...  [more...]
バンブーブレード 第17話『光と陰』
風庫~カゼクラ~ 2008-01-30-Wed 00:26
『キリノ部長~、メンチカツおいしゅうございましたぁ~ 宮崎さ~ん、エビフライおいしゅうございましたぁ~ 聡莉は・・・聡莉はもうだめです~~』 春と嵐を行ったり来たりな聡莉。 オマヘ、ホンッットに阿呆の子だろ(爆)!!  [more...]
バンブーブレード 第17話 『光と影』
soraの奇妙な冒険 2008-01-30-Wed 00:36
ガトチュゼロスターイo( *゚Д゚)=∋╋━━━ ついにタマちゃんの超必が炸裂!!!!。封印されし必殺技。その名も・・・・・・・、 【ニ...  [more...]
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」
Dream of hetare the world 跡地 2008-01-30-Wed 00:52
タマちゃんキレる。  [more...]
バンブーブレード第17話 光と陰
鳥飛兎走 2008-01-30-Wed 14:56
珠ちゃんがキレタ封印を解いた珠ちゃんは恐ぇぞ!!こんにゃろぉ!『お父さん、     この人は剣道家じゃないです・・      ___私が、必ず倒します! 』かっこい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oファイトだっ 珠ちゃん!!!!アトミックファイヤーブレード(勇次ネ...  [more...]
バンブーブレイド 第17話「光と陰」
月の満ち欠け 2008-01-30-Wed 21:21
タマちゃんの怪我・礼美登場でミヤミヤの集中力がダウン。 そんな中頑張ったのは、キリノとサヤ。さとりんもお疲れ様でした!  [more...]
バンブーブレード 第17話
1日26時間 2008-01-31-Thu 12:05
タマちゃんの監禁も気になったが、さとりんの腹痛で正直お腹いっぱい。 並とかリアル過ぎるwww 花畑出たときはやってしまったかと思っ...  [more...]
アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。
どっかの天魔日記 2008-01-31-Thu 20:28
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『光と陰』。 ストーリーは  [more...]
バンブーブレード 第17話 感想
荒野の出来事 2008-01-31-Thu 23:44
 バンブーブレード   第17話 光と陰  アトミックワイヤーブレード!!!  東城高校の小西ファンに閉じ込められた珠姫!紀梨乃を助けるためにも一刻も早く出たい。だが・・・。なんと扉を開けたのは小西だ  [more...]
『バンブーブレード』第16,17話感想
自分部活のメモ(ry 2008-02-02-Sat 15:20
これで先週までのアニメ感想はなんとかなったかな?バンブレ16,17話の感想です。そうこうしてるうちにもうペルソナ5話、ガンダム17話なんだけど。 第16話『キリノの欠席と予選大会』 おおむね原作通りなので、ストーリーについてのさしあたっての感想はないのです  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
