目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレーターガバス」
咲夜の豪華客船で船旅に出るナギたち。
何故突然そんなことになったのか。

漫画を描いていたナギは、つれない態度をとれば逆にハヤテの心をつかめるのではと思いついた。
しかしどうしてもハヤテにときめいてしまうナギ。
何とかハヤテの得意でない場所で自分に頼ってくるシュチュエーションを、
と考えていたナギところに咲夜の招待の電話が。
船ならハヤテも慣れていないだろう、と船旅になったということらしい。

その咲夜の船というのが、タイタニック号そっくりそのままの船。
見送る人も、乗船している人もほとんどエキストラ。

そんな中、ナギはハヤテをゴツイ女性と踊らせたり、
ミラーボールをハヤテの上に落としたり、
船を揺らしてみたり。
ハヤテがお嬢様~と助けを呼ぶがナギは知らんぷり。

ハヤテは初めてのクルーザーにテンションがあがるばかり。
そしてここぞというところでナギはつれない態度をとる。
その反応にハヤテはしゅんと落ち込み、
逆にナギがときめいてしまう。


ハヤテの元から何とか立ち去ったナギは咲夜とおしゃべり。
船が船だけに沈みそう、なんて話していたとき、
船をテロリストが襲撃。
テロリストはクラウスたち執事があっさり倒すも、
追い詰められたテロリストは仕掛けた爆弾を爆発させる。

一方、一人船を見て回っていたハヤテは爆発を受けて負傷。
頭から血がドクドクと滴っていた。
そんな時、迷子になっていた伊澄が流されていた。
大量に出血した状態で、冷たい水に入るのは危険だと思いつつも
伊澄の乗る木箱を泳いで押すハヤテ。
と、そこに二匹のサメが襲い掛かる。
心配して探しにきたナギが飛びこんで助けようとするも、それを襲うとするもう一匹のサメ。
ハヤテは最後の力を振り絞ってサメを撃退するも、
力を失い水の底へと沈んでいく…

しかしベットの上で無事目覚めるハヤテ。
どうやらクラウスが助けてくれたらしい。
クラウスのそっけない態度に、ハヤテはときめく…



と、いうことでナギの作戦は見事に失敗し、
ハヤテがクラウスにときめいてしまうという結果に。

ナギ、必死にハヤテへのときめきを押さえて奮闘していたのにね。
でもその奮闘ぶりはとても可愛かった。
つれない態度をとったときのハヤテの反応を伺うナギの声とか…もうね。
どんだけハヤテ好きなんだよ。
相手が相手だけになかなか伝わらないだろうけど、
ナギはあきらめずにまた別に考え出すのだろうね。

可愛いといえば咲夜と伊澄も。
咲夜は何だか今回特に服装が可愛かったし、
伊澄さんのオロオロしながらの一言が可愛かった。
みゆみゆの伊澄さん…いいなぁ。しみじみ思いました。

そしてハヤテが珍しく死にそうなくらいのピンチに。
とはいえ、ナギが危ないとなったら力を発揮するのはさすがハヤテ。
そんだけナギのことを大切に思えているのに、
ナギの気持ちには気付いていないのもさすがハヤテ。

にしても次回のタイトル…
就職率120%…校歌でもネタにはされてたけど…
いいのか?それともあの専門学校関わってるのか?

http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10068454830.html

[ TB-13 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第43話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008-01-28-Mon 00:23
ハヤテのごとく!第43話、「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」。 原作コミックは未読です。 「つれない態度」でハヤテをメロ...  [more...]
ハヤテのごとく!「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-01-28-Mon 00:23
ハヤテのごとく! 07白石涼子発売日:2008-01-25価格面白いよOPとEDも変わるのがこの巻。どちらもGOOD。執事バトルですがテンポ良くてよかった。ヒナギク最高。 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ツンデレしよう、そうしよう 何もかもが後ろめた  [more...]
ハヤテのごとく! 第43話
のらりんクロッキー 2008-01-28-Mon 06:51
ナギ可愛い~~ 咲夜可愛い~~ 伊澄可愛い~~ 咲夜のクルーザーで船旅をする話でした。 乗客のほとんどがエキストラというのがすごい… 咲夜もなんだかんだ言って大金持ちですよね…三千院家の分家なんだから当たり前なんですが。 これをクル  [more...]
今週のハヤテのごとく!(アニメ第43話)~咲夜嬢の悩殺衣装♪~
サクラ咲く夜に 2008-01-28-Mon 08:24
第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス さーて、今週のハヤテのごとく!は──── 咲夜嬢の一人緊縛プレイです!! 自分...  [more...]
ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
アニメって本当に面白いですね。 2008-01-28-Mon 12:46
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎  [more...]
ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
ネギズ 2008-01-28-Mon 13:34
ハヤテに自分を意識させる為、ツンな態度をとるナギ 咲夜に船旅を誘われるが次々とハプニングが・・・。  [more...]
ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガ...
MAGI☆の日記 2008-01-28-Mon 14:35
ハヤテのごとく!の第43話を見ました。第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバスハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、タイタニックのようなクルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃い...  [more...]
ハヤテのごとく!第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
かがみのひだまり日誌 2008-01-28-Mon 16:13
またナベシンか。ナベシンなのか。 たのむから自色を前面に出さないでくれよ・・・ 折角のサク登場回なんだから(汗 今週もサクが登...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-28-Mon 18:17
ハヤテのごとく! 07 ハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、クルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃いたナギは、ハヤテを連れて咲夜のクルーザーで船旅に行くことにした。船内で次々と起こる...  [more...]
ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」
SeRa@らくblog 2008-01-29-Tue 17:12
ハヤテをなびかせるため、つれない態度をとるナギ。 咲夜にクルーザーでの船旅に誘われて、チャンスと船旅に行くことに…。 ハヤテを困らせ...  [more...]
ハヤテのごとく!第43話ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2008-01-29-Tue 17:26
「咲夜さんからクルーザーでの船旅を誘われたナギはハヤテを連れて船旅に行くのですが」「ハヤテのごとく!第43話ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」「今回の話は…」「ハヤテフルボコ計画」「えッ!?」「ナギがハヤテにつれない態度を取って頼ってくるように仕...  [more...]
ハヤテのごとく!
まるとんとんの部屋 2008-01-29-Tue 21:21
第43話 『ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス』  さてさて、「ナベシン」が関わっている、おかげなのか? どうなのかは、わかりま...  [more...]
出血はNG、赤い流血は……(≧▽≦) 今週の週刊新潮に掲載された堀江由衣さんを目指して頑張ってるくぎゅ~満載のハヤテのごとく第43話『ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス』
シュージローのマイルーム2号店 2008-01-30-Wed 22:03
こんばんわ~。 相変わらず寒い山口県ですが……今日はほぼ原作ネタで十分堪能させてくれたおかげで、なかなかのモノになりました(≧▽≦) ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
