目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第15話 「激撮!墨東署24時」
交通課の日常を撮りたいと撮影の依頼があった。
警察のことを知ってもらえるなら、と協力する交通課の面々。

撮影スタッフは交通課の面々の個性に圧倒されるも、
普段の仕事は駐車違反を取り締まったりなどの地味なものばかりで
物足りなさを感じていた。

そこで撮影監督はある策略を考える。

監督にポーズをとるように言われた撮影中、
夏実と美幸はビルの屋上で飛び降りようとしている男を発見する。
すぐに説得に向かう夏実と美幸。
だが、男の話はどうも様子がおかしい。

と、男が足をすべらせる。
夏実がしっかり捕まえて男は無事だったが、
死ぬところだったと男は撮影スタッフに文句を言う。

自殺騒動は撮影スタッフが、映画を盛り上げるためのやらせだった。
交通課は地味で退屈な仕事、
やらせはアクシデントみたいなものと悪びれる様子もない監督に
怒りを覚える夏実と美幸。

夏実がじゃあこれもアクシデントとカメラを壊す。
慌てる監督を夏実は涙を溜めた目で睨みつける…


後日、反省した監督が送ってきた映画は地味で退屈な、
でも本当の交通課の仕事の姿なのでした。



うーん…何と言ったらいいか。
悪いとこもないけど、それほど良くもない感じ。

交通課の相変わらずの個性ぶりやら
夏実と美幸の交通課の仕事に対する強い想いが感じられて良かったけど。
展開がよめちゃう感じが、あまり良い印象を与えなかった。
普通に良い話、というか。
脚本書いていらっしゃる方には申し訳ないのですが。

それはともかく、監督の声が関俊彦さんでした。
このアニメは人気の若手ではなく、
中堅からベテランぐらいの声優さんがゲストって多い気がする。


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
