目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/24(木)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第16話「慟哭 —引き裂かれた運命—」
トアと再会したジン。
そんな二人を見て狂ったように笑うアーシム。
ギオがガーネットにより負傷するも
何とか逃れ、ジルアードの施設を抜け出す。
しかしギオの負傷は酷く、地球までは逃げられない。
そこで近くのプラントに隠れることに。

重態のギオを力を使って治すトア。
その時、トアの背中には何か紋章のようなものが。

そして無事回復したギオ。

偶然あった温泉で疲れを癒す一同。
ジンとギオは一緒にトアを守ることを確認する。
一方でトアたち。
様子のおかしいトアを心配するアキラ。
マキナはさっきの紋章でトアの寿命が近いということに気付いていた。
ジンには話さないで欲しいというトア。

アキラはマキナと出会った時に本当は怖かったことを話す。
すぐに好きになったけど、どこかでマキナをドラゴンとしてみる自分がいる。
ドラゴンを好きな自分はおかしいのでは、と思っていたアキラが
ジンのトアに会いたいというまっすぐな思いを見て、
ドラゴンと人の関係が変わるのではないかと思った、と。

ジンたちと合流するとアキラの提案で、
ジンとトアはマキナが作った指輪で思いを確かめる。

と、そこにアーシムとガーネットが。
ガーネットからトアを庇ったアキラはまともに刀を受けてしまう…
そして息絶えたアキラを見たマキナは暴走を始める…



いや、タイトルからして嫌な予感はしてたけどね…
アキラとマキナの関係が微笑ましく感じていただけにちょっとショック。
とはいえ、前話でフラグっぽいのがあったけど
あまりに唐突に死んだので、悲しいんだけど笑うしかないみたいな。

でもアキラの死によって暴走したらしいマキナはどうなるのかな。

そしてもう1つ。
どうやらガーネットはただの人間ではなくドラゴンっぽい。
ドラゴンの姿がうつったわけじゃないけど、
勢いよく壁に激突してもそれほど負傷がないと人間ばなれしていたしね。
レゾナンスの相手はやはりアーシム?
ただ、マキナの暴走を見て悲しげな目をしていたのが気になります。

あー…何にしろ今回のことで次回を見るのが気が重くなってしまった。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
