目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
キリノが剣道部の練習にここ2日間来ていなかった。
サヤのメールにも応答なし。
奇妙に思いつつも、それほど心配していない様子の先生。
しかしサヤは何か嫌な予感がしていた。
そう思ったら即行動。
心配になったサヤはキリノの家まで自転車をとばす…

そしてサヤが見たものは元気に惣菜屋を手伝うキリノの姿だった。
拍子抜けしたサヤはメンチカツを購入して、学校に戻ってくる。
話を聞いたタマちゃんはどうして学校休んで手伝っているのか、と思う。


翌日、無事にキリノは部活に復帰。
母親が過労で倒れたので、親戚がくるまでお店の手伝いをしていたとのこと。
元気な様子のキリノに安心するが、
先生とサヤは、お母さんのことが気になってキリノが集中出来ていないと気付き、
明日の試合を心配する。

が、試合当日。
キリノは逆に集中力を高めた状態になっていて、
無事試合も勝利。
そして室江は二回戦を突破した。

一人だけ勝てなかったミヤミヤ、負けたことを意識するが
ダン君の言葉で復活。

そして皆で仲良くお弁当。
さとりんがお弁当と間違えてサターンを持ってきたり(しかも黒)、
キリノの気を紛らわそうとサヤがキリノにお弁当つめこみまくったり。
タマちゃんは楽しそうにそれを眺める。


それからいよいよ次の試合。
が、直前にタマちゃんに家族が駐車場で待っているとのアナウンスが。
メールには何も連絡がなく、不思議に思いつつ行ってみると、
次の試合の対戦校の生徒が声をかけてくる。
そして引っ張られるように連れて行かれたタマちゃんは倉庫に閉じ込められてしまう…



熱があっても部活に来ていたというキリノが欠席。
そりゃ、キリノどんだけ好きなんだよなサヤは心配しますよ。

前回倒れていた母親ですが、過労だったようで。
何か病気じゃなくて良かった…と言いたいところだけど忙しいうえに
アイドルのコンサート行けばそりゃ倒れる。
おいおい…って感じですけど。
お店手伝ったり、
練習に身が入らないほどキリノは本当に心配しているんだね。
でもあんこ入りコロッケを売るのは…どうかな。
しかしちゃんと試合には気を引き締めてくるところはさすが部長。
キリノのすごい一面を更に感じました。

それから負けたことを意識するミヤミヤ。
あんな感じのミヤミヤは初めて見たので、意外でした。
それにちゃんと気付くダン君もカッコよかった。
本当にこの二人はいい関係だな。


そして後半は対戦相手の一人の何やら怪しげな雰囲気。
相手する人が画入れられたり、不戦勝したりと黒い噂があるようです。
タマちゃんを閉じ込めたのはその取り巻きみたいな人たちだったけど、果たして?

まぁ次回予告見る限りではタマちゃん無事試合に出れるみたいですけど。
試合の結果はどうなるのか?
中原麻衣…もとい礼美も登場するようなので、次回も期待です。

最後に。
野島健児さんと野島裕司さんが兄弟とは知りませんでした。
兄弟共演か…大原姉弟とかはありましたけど、珍しいですね。
家族といっても所属事務所が違うことが多いんですね。


[ TB-17 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
SeRa@らくblog 2008-01-22-Tue 21:09
予選大会を前に学校を2日連続で休んだ紀梨乃。 メールも返事がなく、心配した鞘子は紀梨乃の家にむかう…。 そこで見たのは、あんこ入りコ...  [more...]
アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。
どっかの天魔日記 2008-01-22-Tue 21:32
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...  [more...]
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」
翠蛇の沼 2008-01-22-Tue 21:33
お前どんだけキリノが好きなんだよとうとうキリノ×サヤを公認するような台詞がっ!俺が常々思っていた事を作中で言ってくれましたwキリノ部長が二日連続で部活を休み、サヤも自らの半身が欠けたように元気が無いですね!親友の危機を直感スキルで予知してV-MAXに跨...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-22-Tue 22:01
バンブーブレードDVD 一本目 突然、学校を2日連続で休んだ紀梨乃、連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家に急ぐが、そこで何故か実家の店を手伝っている紀梨乃の姿を目撃する。やがてインターハイ県北予選が始まり勝ち進む室江高女子チーム...  [more...]
バンブーブレード第16話「キリノの欠席と予選大会」
アニメのストーリーと感想 2008-01-22-Tue 22:13
 町戸高校との強化合宿が終わり夏の到来を感じさせる頃、インターハイ県北予選が近づいて来た。そんな重要な時部長紀梨乃の母親が倒れてしまった。その後2日間紀梨乃は学校に 姿を見せていない。素振りをする1年生達。ただ1人「2日目なんだよね、どうしたんだろう?」  [more...]
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
アニメって本当に面白いですね。 2008-01-22-Tue 22:33
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久     [more...]
バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
かがみのひだまり日誌 2008-01-22-Tue 22:43
おやおや、キリノが無断で2日も練習に顔を出してないのか。 それを心配するサヤ。美しき友情カナ(?) いてもたってもいられず、サヤ...  [more...]
バンブーブレード 第16話『キリノの欠席と予選大会』
ゲーム&アニメ感想館 2008-01-22-Tue 22:55
バンブーブレード  [more...]
バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」感想
AAA~悠久の風~ 2008-01-22-Tue 23:48
学校を休んでいるキリノ。メールを送っても返事がないようですね。サヤは凄く嫌な予感  [more...]
バンブーブレード 第16話 『キリノの欠席と予選大会』
soraの奇妙な冒険 2008-01-23-Wed 00:14
ついに・・・、ついに本元がネタにしやがった・・・・・・。 あんこ入り☆コロッケww っておいっ!! 【ニコニコ動画】バンブーブレード ...  [more...]
BAMBOOBLADE第16話「キリノの欠席と予選大会」感想
物書きチャリダー日記 2008-01-23-Wed 00:46
バンブーブレイド。前回は衝撃的な最後。バンブーの雰囲気的にちょっと考えられないような事態になりましたが・・・。【予約】/バンブーブレード 一本目早速感想。キリノが二日連続で学校に来ない。いつもの彼女ではありえない・・・ということでサヤがキリノの家に。そ...  [more...]
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
Dream of hetare the world 跡地 2008-01-23-Wed 01:15
予選大会。  [more...]
バンブーブレード 第16話『キリノの欠席と予選大会』
風庫~カゼクラ~ 2008-01-23-Wed 01:58
キリノん家のメンチカツ、出てくる度に食べたくなるわけですが ジャムカツサンドとか意外とイロモノメニューだったのね。 あ、酢豚にパイナップルは許容範囲です。←誰も聞いてないけど そうそう今回突如登場した“清村くん”と“杉小路くん”は バンブーブレードの原作  [more...]
バンブーブレード 第16話 キリノの欠席と予選大会
鳥飛兎走 2008-01-23-Wed 10:53
『清村くんと杉小路くん』キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!しかも野島兄弟で!!なんという扱いなんだ・・アファリが全然ないよ・・(涙)ガンガンで最初にちゃんと読んだ記憶がある作品は鋼の前に・・これなのだ。(笑)私のツボにはがっつり入ったけどね。土塚★万歳 絵は...  [more...]
BAMBOO BLADE 第16話 「キリノの欠席と予選大会」
ムメイサの隠れ家 2008-01-23-Wed 12:38
剣道大会を前に突然欠席を続ける紀梨乃に動揺を隠せない鞘子は・・・ 虎侍「お前、どんだけ紀梨乃好きなんだよ・・・」 昨日6回、今日5回も...  [more...]
千葉紀梨乃と桑原鞘子の絆。友人として、、、大好きだから、、、支えるんだ!キリノならきっと大丈夫さ!
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2008-01-23-Wed 14:13
 【タマちゃん】のいつもの自転車通学。並ぶ自転車に、セミの鳴き声に、そのまぶしい日差しに・・・夏を実感する【タマちゃん】なのです。室江高校剣道部!インターハイへ!ファイト!  剣道場。素振りをする部員たち。【キリノ】はその中におりません・・・休んでいる  [more...]
バンブーブレイド 第16話「キリノの欠席と予選大会」
月の満ち欠け 2008-01-23-Wed 19:19
「もう夏なんだ…」 キリノが二日も部活を休んだ理由とは?  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
