目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第14話 「二千人の容疑者」
仮装パレードの警備をしていた交通課の面々。
仕事をしつつも、夏実はその雰囲気を楽しんでいた。

と、そこへひき逃げの事件の連絡が入る。
現場へ向かう夏実と美幸。

しかし現場は車のタイヤ痕くらいで、
分かるのはひき逃げ犯の車が大型のセダンというくらい。
そこへ暴れる犬を押さえる鑑識さんの声が。
どうやら被害者の犬で、署に連れて行こうにもその場を離れようとしないらしい。
夏実が犬に、必ず犯人は捕まえると声をかけると大人しくなる。
と、突然布を吐き出す犬。
美幸はこの犬が犯人に噛み付いたのでは、と推測する。

とにかく、夏実になついたらしい、ということで犬は夏実たちが連れて行くことに。


パレードの警備に戻った夏実と美幸は不審な車が道を塞いでいると連絡をうける。
不審な車は白の大型セダン。
何かにぶつかった後もある。
これがひき逃げ犯の車と推測する二人。
と、そこへ徳野さんが。
銀行強盗犯の車が見つかったと連絡を受けて来たとのこと。

ひき逃げを起こした後に銀行を襲ったと推理した美幸は
犯人がパレードに紛れて逃走しようとしていると推測する。

そこで夏実と美幸は被害者の犬でパレードの中から犯人を見つけようとする。
しかしパレード参加者からコスプレと勘違いされて声をかけられたり
犬が別の犬に向かって走っていったりと中々上手くいかない。

が、風が吹いて突然犬が駆け出し、一人の参加者に噛み付く。
参加者の男から札束が次々と落ちてくる。
逃げた仲間も無事捕まり、事件は犬のおかげで無事解決する。



犬かっこいいよ犬。
実際、警察犬でもないのにあんなことは出来ないと思いますが。

とはいえ、犯人の逃走方法を見事に推理する美幸もすごい。
そりゃ徳野さんも完敗だって言うよ。
何で交通課にいるんだろうね、ってくらいだよ、美幸のするどさは。
いや、アニメだからって言ったらそれまでなんですが。

犯人逮捕の時の交通課のチームワークも素晴らしかったです。
無事逮捕できて良かったね。
まぁ顔分かるんだからパレード終わって逃がしても、じき捕まるんじゃ…とは思ったけど。

あ、ちなみに犬の名前は「ケンちゃん」だそうで…



[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
