目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: xxxHOLiC
xxxHOLiC 第6話 「タンデキ」
今回は出張依頼?
パソコンをやめられない女性のお話。

やめるのもやめないのも決めるのは結局自分ってこと・・・は当たり前のことだ、考えてみれば。
耽溺(たんでき)-不健全な遊びに夢中になり、それ以外の事を顧みないこと。

買い物の後、マンションに立ち寄る侑子たち。
訪ねた部屋から出てきた主婦に願いをかなえに来たという侑子。
主婦は家事や子育てがおろそかになるほど夢中になってしまうパソコンをやめたいという。侑子はしばらく主婦と話したあと部屋を出て行く。
主婦はやめると約束したがすぐに我慢できずにパソコンに触れてしまう。
再びやってきた侑子は他人に迷惑をかけてもやりたいのならやればいい、それを決めるのは自分だという。
主婦は再びやめたいというが手助けがいるという。
子供のイスを御代に斬鉄剣と書いたバットでパソコンを破壊する。






・次元の魔女とか呼ばれてるのに二日酔いはするんだ・・・侑子さんは。
・主婦・・・声、川村万梨阿。・・・お~ほっほっほっほっほっ!
・斬鉄剣って!しかも「またつまらぬものを斬ってしまった・・・。」って侑子さん!赤いバットで!?



最後の雰囲気からして主婦はまたパソコンをやりそう・・・。
しかし川村さんとは。川村さんっていうと私としてはスレイヤーズのナーガなんですが。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
xxxHOLiC第6話「ダンデキ」:全体的に怖かった
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ 2006-05-18-Thu 21:24
液キャべを求めて薬局に来た四月一日。黒髪のほうじゃない店員も男だったのか・・・原作読んだ限りでは女とも見えたが。侑子「ア??経路通っていくから」さすがにアマラ経路  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
