目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」
町戸高校との合宿。
町戸高校の面々が色々騒動がありつつも室江高校へやってきた。
しかし室江の面々は道場にはおらず。

室江剣道部はプール掃除をしていた。
コジロー先生が言うには、前のおばさんとの一件で
何か奉仕活動をしないと合宿の許可がおりないのだとか。

事情は理解できなかったものの
それを見て小夏も手伝いを申し出てしまう。
おかげで町戸からしばらく相手されなくなってしまう小夏ですが。
とはいえそれぞれ楽しみ?ながら掃除。

最後にさとりんのドジで皆がびしょびしょになって掃除終了。

その後はやっと練習開始。
ペアを組んで柔軟やったり、
ランニングやったり、
打ち込みをやったり。

練習の後は皆で銭湯へ。
さとりんのギャグが周囲を固まらせたりはあったものの、銭湯のシーンはなし。

夕食は定番のカレーに、吉河先生の差し入れアイス。
石橋が差し入れに寿司を持ってきてしまったり。

夕食後、浅川明美が逃走するも何者かとぶつかって気絶し、逃走失敗。

寝るための音楽室では竹刀の組み立てで競争したり、
お菓子食べながらおしゃべりしたり、
何としてでも室江に勝とうと横尾さんがまくら投げを言い出して、
なし崩し的にまくらの投げ合いがはじまったり。

一方、男子は道場で何ごともなく就寝…

タマちゃんが見るブレイドブレイバーのOPで皆起床。

そして無事合宿は終わり、互いに頑張ろうと言って別れるのでした。




ってサブタイになっている部分が結構カットされているような?

でも、まぁ合宿の雰囲気は感じられました。
寝る前の出来事はまさしく合同合宿っぽい。
最後の枕投げは合宿というより、修学旅行ですが。
ともかく、すっかり室江と町戸が仲良くなってますね。

横尾さんはタマちゃんや室江に何とか勝とうとし。
サヤがギターを弾こうとして弦が切れたり。
お菓子食べながらおしゃべりしたり。

予想通り、安藤とミヤミヤは黒いオーラをだしけん制し合い。
プールでもデッキブラシがぶつかって、互いに黒い笑いを浮かべたりとかしてましたが、
安藤が投げた枕がたまたまミヤミヤにあたり、「あんた、命いらないのね」とか。
そして飛び書く枕。

見てて楽しそうだなぁ、と思えました。
タマちゃんは初めての合宿にびっくり気味でしたが、とっても楽しめたようです。
でもテレビの音量には気をつけた方がいいです。

で、心配なタマちゃん父は合宿をこっそり覗き見。
勇次を見つけると一人ちょっと怒るという親バカぶり。
結局夜までいたようで、逃げ出した浅川と衝突する目に。
親ばかもほどほどに。

楽しい合宿でしたが、最後に急展開が。
合宿から帰ったキリノは、倒れた母親を見つける…
次回、キリノはどうなるのか!?

…次回予告見たら、案外キリノは平気そうだったのでそんなに大事にはならないようですが。

スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第15話 「初合宿と初銭湯」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-16-Wed 13:40
バンブーブレードDVD 一本目 珠姫たちは町戸高校の面々と合宿を行うことになるが、最初に一同が向かったのは何故かプールだった…。その後、練習は双方打ち解けながら和やかに進み、稽古の後、両校の生徒たちは汗を流すべく銭湯へ向かう、やがて夕食を経て修学旅行さな...  [more...]
バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」
SeRa@らくblog 2008-01-17-Thu 01:33
町戸高校と学校で合宿することになったタマちゃんたち。 お泊りを心配するタマパパに、DVDレコーダー触らないでと厳命していきます(^^...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
