目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第41話 「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
…神奈川だと放送日同じなんですよね。

それはともかく、登校中ハヤテとナギに気付かなかったヒナギク。
ハヤテが声をかけると、あの雪路がお年玉をくれたのだと聞き、
ハヤテとナギは衝撃を受ける。

そして雪路は、妙にキラキラと明るいという、明らかに様子がおかしかった。
あまりの別人ぷりに動揺するハヤテたち。
今日はとてもスペシャルな1日だと言って去っていった雪路が落としたものは…
ハヤテが生徒会3人組に雪路が教師を止めると話すも
全く信じない3人。
そこでハヤテは雪路が落とした辞表を見せる。

慌てて雪路に確認を取りに行く3人組とハヤテとナギ。
「教師止めるって本当!?」の言葉に雪路は肯定する。
しかも今日で止めるという。

偶然それを聞いたヒナギクも本当なのか、
どうしてそんな大切なことを黙っていたのかと問い詰める。
それくらい大人なんだからいちいち相談なんてしないと
別れは突然おとずれるものだ、と答える雪路。

その言葉に幼い頃に雪路が言った

「その代わりお姉ちゃんは絶対ヒナとさよならなんてしないから」

の言葉を思い出し、怒ったヒナギクは走り去る。


ショックを受け、せめてもう一回雪路の授業を受けたかったという3人組。
それを聞いたハヤテはHRで雪路に分からないところを質問する。
3人組も次々と質問し、雪路も授業を始める。
それを教室の外で聞くヒナギク。

金八先生みたいなことを話す雪路にクラス中が感動。
やがて授業が終わり、ヒナギクが行かないで、と教室に飛び込むと
クラス中に止めないで欲しいとの声が上がる。

と、そこで泣き声を上げたのは牧村先生。
私のことそんなに思ってくれていたなんて、と言い出す。
実は止めようとしていたのは牧村先生で、
辞表は牧村先生から雪路が預かっていたものだった。

ちなみに雪路の様子がおかしかったのは朝からずっとラッキーが続いていたから。

そして雪路は、事態を理解した皆からぼこられるのでした。

さてヒナギクと言うと、約束を思い出していました。
雪路がかつて言った十年後のお正月にはお年玉を絶対あげる、という約束を。




桂姉妹お当番回。
まさか雪路で心温まるとは思わなかったですが
普段はいい加減なところがあったり、
迷惑かけたりしている雪路ですが、
授業も評判良いし、生徒にも好かれている教師な一面を見せてくれました。


そしてヒナギクのお姉ちゃんの一面も。
両親が蒸発してしまってから
ヒナギクを守ってきたのは雪路。
ちゃんと10年前の約束も覚えていて。
ヒナギクもそんな雪路とのやりとりを大切な思い出としている。
普段はそうでもなくても、ちゃんと繋がっている良い関係なんですね。

でも、ヒナギクと二人だけになった時の苦労が
今の普段の雪路を作ってしまったとも言える…。
数々の古いセリフもその影響なんでしょうかね。

とはいえ、牧村先生が止めようと思ったのは雪路がパシリにしてたを
教師って厳しい仕事と勘違いしたから、と
雪路らしいは今回もありましたけど。


良い姉妹だなぁと思いつつ、また次回に期待。

…しまった、マリアさんと西沢さんに触れていなかった。

[ TB-8 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008-01-13-Sun 23:27
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1ラジオ・サントラ発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 奇麗過ぎる雪路 さよなら感動先生 フルボッコでも足りない そのお年玉の意味は・・・ マリアさん最強説 これも  [more...]
ハヤテのごとく! 第41話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008-01-13-Sun 23:27
第41話『先生さよなら絶望~卒業スペシャル』 雪路の様子がおかしい。 こりゃヒナギクさんも気が気じゃない。 雪路の日誌から落ちたのは辞表。 そんなバナナですね~w って今回セリフが古臭いぞww お年玉の変わりにくれたキャンディー。  [more...]
ハヤテのごとく! 第41話
パズライズ日記 2008-01-14-Mon 00:53
今回は、雪路が教師を辞めるのではないかというお話でした。 明らかに朝からの雪路はおかしすぎました(笑)。 おまけに辞表まで出てきたら、勘違いするのも当然ですよねぇ。 お年玉における金銭感覚は、500円が高額だというハヤテがただただ可哀相。 でも雪路が...  [more...]
第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2008-01-14-Mon 01:01
ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第41話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2008-01-14-Mon 11:40
ハヤテのごとく!第41話、「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」。原作コミックは未読です。なんか普段と違う様子の雪路が落とした封筒...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第41話 「先生さよなら絶望~卒業スペシャル~」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-14-Mon 13:01
ハヤテのごとく! 06ヒナギクがなんだか元気がない。ハヤテが何かあったのか尋ねると、どうやら雪路がお年玉をくれたらしいのだ。何かあったのかと雪路に聞くヒナギク。雪路は「今日は自分にとって、とっても特別な日」と言い残し、教室に向かう。しかも廊下ですれ違う生....  [more...]
ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」
SeRa@らくblog 2008-01-15-Tue 02:40
今日は自分にとって、とってもスペシャルな日…。突然、様子のおかしい雪路…いつも変だけどさ(ぇ)なんと先生を止めるとか言い出すけど...  [more...]
ナギのガンダムOO出演記念!? 授業を本気で受けてるナギを初めて見たハヤテのごとく第41話『絶望!さよなら先生~卒業スペシャル~』
シュージローのマイルーム2号店 2008-01-23-Wed 15:41
日曜だ~、ハヤテだ~!!! 今回の41話を除けば、あと11回か~(ToT) 4月から、絶対可憐チルドレンが入るらしいから、ちょっと寂しい様な気もします...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
