目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け初めし前髪の」
いきなり意味不明な言葉から始まって早速おいてけぼりくらう。
字幕はついてるけど、
寧ろ字幕に集中して画まで気が回らない。

とりあえず、開港記念日にペリーさん…というかゴクウがやって来た。
宇宙人と戦い?ながら○を探して
何でも開こうとして学校中を暴れまわる。
そんな中、皆が毒電波を受信して意味不明な行動と言動になったり
先生が毒電波を増大させたりして
収まるとゴクウはゴクウじゃないと告白して今度はケンシロウを名乗る。


お雛祭り。
過剰装飾だと言い出す先生。
携帯のストラップとかスクリントーンだとか車のぬいぐるみだとか。
が、カフカはそれをおしゃれ上級者だと言う。
犬の服とかトッピングとかカツラの上に帽子とか。
更に小森はアバターの過剰装飾をあげる。
最後にマ太郎につれていかれ、甚六先生の背中の過剰装飾、もとい刺青を目撃する。


どうみても海岸に見える旧校舎で
旧暦の新学期、旧暦のクリスマス、旧暦のバレンタインデーがあってもいいじゃないかと言い出す先生。
そこに先生の旧友登場。
旧を愛する旧友は旧型車に乗り、旧仮名遣いで、旧東海道を行脚するほど。
しかしカフカに旧姓を持ってないことを指摘され
脈絡なく現れた倫をさらって婿養子に入ろうとする。



今回も飛ばしすぎてついていけなかった…。
Aパートは特に。
何と言ったらいいのか…
えーと、とりあえず声優さん方が大変そうでした。
以上。

Bパートはそれ言って大丈夫なのか、と危ない発言が多かった。
ユーモアと暴言って紙一重だな。
そして先生のお兄さん、糸色景登場。
ちょっとしか出てこなかったので、どういう人という描写はあまりなし。
しかしその声は子安武人さんでした。

Cパートの旧友は声は杉田智和さんでした。
旧友と言っても入学式に仲良くなってその日しか話して居ない1日友。
ここでも1日聖書とか大丈夫な発言が。
海外ではこれどう反応があるのか、気になります…。

見てて楽しいのだけれで段々とついていけなくなり、勘弁してくれととも思いつつ、
次回も期待して見ようと思います。


空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る


[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け初めし前髪の」
SeRa@らくblog 2008-01-13-Sun 13:05
2話は、3本立て(?) 「まだ明け初めし前髪の」・「ティファニーで装飾を」・「新しくない人よ 目覚めよ」です。 一本目は日本語でOK?...  [more...]
(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第2話 「まだ明け染めし前髪の」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-13-Sun 15:15
さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス) 糸色のクラスに一人の外国人が現われた。突然の事態に驚きを隠せない、糸色。そして、その者は自身をゴクウと名乗り、あるものを探していると話し始めた・・・。  [more...]
アニメ「俗・さよなら絶望先生」第2話。
ぎんいろ 2008-01-13-Sun 23:23
第2話「まだ明け染めし前髪の」     「ティファニーで装飾を」     「新しくない人よ 目覚めよ」 絶望先生第2話。今回は3本立て。 ...  [more...]
俗・さよなら絶望先生 第2話
パズライズ日記 2008-01-15-Tue 00:54
今回は自称ゴクウと過剰装飾と旧友の話。まさかの三本立て以上に、Aパートの前衛的っぷりに爆笑でした。Aパートはまさかの意味不明言語祭り、意味不明って素晴らしい(笑)。字幕が無いと何が何やら、最後までそれで無理やり押しとおしたのには感服ですよ。ここ....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
