目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/01/12(土)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第14話 「朋友 -違えし未来-」
タナトスからのドラゴンの襲撃で世間の目が厳しくなるなか
ISDAは中枢機関を移した宇宙船を打ち上げようとしていた。

一方でジンとギオ。
傷ついたギオはISDAの設備で眠るり続け
ジンはライナから仲間としてISDAに入らないか、と誘われていた。
仲間として扱ってくれるライナたちだったが
ジンは誘いを断り、
目覚めたギオと共に火星にトアを助けに行くことを選ぶ。

アキラとマキナも戻ってくるように言うジークリンデに謝り、
別れを告げるとジンたちと共に火星へいくことを決意する。

そしてISDAの宇宙船が発射準備に入り
ジンたちが飛び立った時、
ウィドーに乗ったカズキがジンたちを襲う…



今回も正直微妙だった…
ジンたちがドラゴノーツの仲間として扱われ始めたけど
それがいつの間に?という感じがする。

火星に行こうとしているのに
急にカズキが邪魔してきて方向が反れたかと思ったら
さっさと倒してまた火星に行こう、っていうのが
見ていて視点が落ち着かないのもちょっと。


とはいえ、ライナが今ドラゴノーツをやっているのは
ジンの父親の言葉によって、というのはちょっとじんとしました。
人間の関係が繋がっているなぁと感じて。

そしてすっかり逆切れのカズキ。
ジンに攻撃され、落下し、爆発に巻き込まれてやっと死亡…
とはちょっと思えない。
ああいうタイプはしぶとそうですし。
ウザイけど、その小者ぶりが面白い。

いよいよジンたちが火星へ向かったし、
次回はさすがにヒロイン出てくるかな…
スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第14話「朋友 ―違えし未来― 」
SeRa@らくblog 2008-01-13-Sun 13:07
第2クール突入。 新EDに変わりましたが、キャラの並びと方とかどう見ても種運命(笑) ドラゴノーツたちは地球を出て宇宙へ向かう。 ジ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
