目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
成明高校との練習試合ではすっかりのせられ、
入部に脈ありだった東聡莉。
キリノとサヤにのせられつつも、入部は再度断ってしまう。

それでもキリノとサヤは東のあだ名を考えて先生に提案したりとあきらめない。
そんな二人に残念だが、無理に入部させられない、あきらめろと話す先生。
職員室を出たキリノとサヤは泣きながら学校の敷地内を走り回る。

そんな様子を見たミヤミヤが密かに行動を起こす。
さわやかに掃除当番をサボると東のクラスへ。
一人掃除をする東に手伝いを申し出る。

バカだから剣道をやっていられないという東に。
ミヤミヤは言葉巧みに東を説得。
成績が悪いのは寧ろ剣道を止めたせいだ、
剣道部には成績優秀者が多いし、
剣道は集中力を高めるものだから入部すれば成績が良くなる、と。

ミヤミヤの勢いに騙された東はあっさり入部を決意する。
吉河先生の助けもあって、親も説得出来、無事入部。

やっと五人揃ってやる気も高まるコジローは
石橋の進言もあって、合宿をすると宣言する。



14話にしてやっと、五人揃いました。
入部出来ないのがバカだから、というちょっと珍しいタイプで
だからこそ入部は厳しそうだったけれど
そのバカ…というか単純なおかげで入部決定とは。

とはいえ、入部しても成績が悪くなればすぐに止めなきゃいきないという条件つき。
さとりん、がんばれ。
何だかミヤミヤにパシられそうというのもあるけど、がんばれ。

そのミヤミヤ、今回影で大?活躍。
さとりんを入部させてしまいました。
…その方法がちょっと脅しというか詐欺っぽかったですけど。
まぁさとりんも元々剣道が好きなんだから問題はない、かな。
そんな感じではありましたけど密かに動いているミヤミヤはかっこよかったです。


そして五人揃って本格始動の一歩は合宿ですか。
とはいっても場所は学校ですが。
それでも楽しみにしているらしいタマちゃん可愛い。
しっかりと合宿中のアニメの録画もしてました。
お父さんは男子も一緒と知って心配そうでしたが。

さて、合宿はどうなるのか。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 第14話のコメントです
のらりんはうす | URL | 2008/01/10(木) 10:10 [EDIT]
こんにちは~
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
ブラックミヤミヤと吉河先生が影の功労者。
タマちゃんのもぎゅもぎゅには来ました~。

る~ら | URL | 2008/01/10(木) 16:50 [EDIT]
>のらりんはうす様
コメントありがとうございます。
トラックバック、こちらからもさせて頂きました。

確かにタマちゃんのもぎゅもぎゅ、可愛かったですね。
心配するお父さんを余所にという感じもあって。

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
SeRa@らくblog 2008-01-08-Tue 21:17
どうせバカなら剣道バカよ――! 剣道部入部を渋る聡莉。 そこでミヤミヤが動く! 聡莉に入部を決意させたミヤミヤの説得とは…。 もぎゅ...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第14話 「さとりんの決意ともきゅもきゅ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-08-Tue 22:01
バンブーブレードDVD 一本目 東を剣道部へ誘い続ける紀梨乃と鞘子だが、東の意思は固く入部を断られてしまう、さらに入部を無理強いすることを虎侍から止められた二人は、落胆するが、その様子を見ていた都は、東の教室に向かい…一方、虎侍は石橋からの勧めでインター...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
