目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
俗・さよなら絶望先生 第1話
1月スタートアニメ、第一弾。
というか今期スタートアニメはこれしか感想始めませんが。

第一期も見ていた絶望先生ですが、とりあえず今回は軽く。

冒頭、いきなり良くわからない。
糸色望がマルチやってたり、おかしな宗教団体に追われたり。
どうやら一巻帯の話らしいですが。
えらくOPまで長かった。

そしてやっと本編と思ったら、
今更原作の日塔奈美初登場のお話。
カワイソウな不登校少女なのに誰にも心配されないと
登校してきた奈美。

クラスメイトに忘れられていたものの
あの手この手で心配されようとする。
が、不登校は先生が不登校なおかげでかすみ
親がリストラされて…はマ太郎の毒きのこをひもじいために食べた話でかすみ
腕の包帯はあびるの包帯だらけの格好でかすむ。
他にもクラスメイトは個性の強い人ばかり。

そんなわけで奈美は「普通でよかった」と言われてしまう。
更に小森と不下校対決?をしたりして
最後にカフカによってホラー体験をさせられトドメをさされる。



というのが、奈美の不登校体験をHRで話したというのがオチでした。
カオスというか、勢いの具合は一期と変わらずという感じでしょうか。
おかげで最初はすっかり置いてかれてしまいました。
最初見ていて一期をなかったことにする演出なのかと思ったけど。

奈美初登場時の話を持ってきたのは、
キャラ紹介というかおさらいもかねてというのは上手い始まり方だなぁと。
一期でやらなかったってのはこれも考えてなのかしらと深読みしてしまいます。
でも多分、奈美がこんなに喋るのはこれで最後なんだろうなぁ。
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
アニメ「俗・さよなら絶望先生」第1話。
ぎんいろ。 2008-01-07-Mon 01:36
第1話「ほら、男爵の妄言」      「当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」 新番組第3弾。 絶望先生が帰ってまいりましたよー。第1期のレビューは出来なかったのですが、2期はやらせてもらいます。 いきなり力説している絶望先生。どう見...  [more...]
俗・さよなら絶望先生 第1話 「ほら、男爵の妄言」
SeRa@らくblog 2008-01-07-Mon 23:56
いきなりマルチ商法してる望先生からはじまり(汗)ねずみ講で、ねずみ年つながり?(笑)2期も初っ端から、意味不明展開すぎ!!今年...  [more...]
俗・さよなら絶望先生 第1話
パズライズ日記 2008-01-08-Tue 00:50
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/珍しく原作は全て読んで知っているこのアニメ。第1期も全部見てますが、普通に面白いですよね。とりあえず今期は中途半端に原作通りなど進まずに、さらにアニメでぶっ飛ばしてくれることを希望(笑)。...  [more...]
(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第1話
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008-01-08-Tue 08:03
さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~昨年、強烈なインパクトを我々に残してくれた作品の続編。今年もまた「絶望した!」の声が響き渡るのか・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
