目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ぽか~ん11 「再生の呪文は地獄探訪」

ぽか~ん12 「癒しの呪文は公園デビュー」


地獄を楽しんでしまうのはゆうまらしい・・・というかなんというか。

ぽか~ん11
何故か川にいるゆうま。
呼ばれて川を渡るとそこには閻魔大王が。
ゆうまが魔界のプリンセスだと分かるといきなり地獄逝きを宣告される。
地獄に来たゆうまは何故か石をつみはじめる。
周りには同じように石をつむ子供たちの姿。
ゆうまはあと1個で全部の石がつみあがると思いきや、鬼がやってきた崩してしまう。
悔しいゆうまは崩される前に自分で崩すという行動にでる。
しまいには他の子の山を崩しはじめるゆうま。
鬼に地獄へ落ちろと言われて、次にやってきたのは釜ゆで地獄。
暑くて死ぬというゆうま。が鬼に死ねないのが地獄だと言われて逆に落ち着いてしまう。
逆に熱湯を鬼に振りまく始末。
またまた落とされたのは火の車地獄。が死なないとわかっているので全く慌てないゆうま。
結局地獄から嫌がられて天国へいくことに。
しかし天国では逆に何もないためにゆうまはすぐに飽きてしまう。
で、現実世界へ帰還~。




・あ、本当にゆうま死んじゃった?てか魔界のものは地獄逝き決定なんだ・・・。
・賽の河原って親より早く死んだ子がいくとこだよね・・・。ゆうまの親ってどんなんだろ。
・鬼がりるなんですが・・・それに関しては何も言わないのね。
・釜茹で地獄の鬼はパキラなんですけど・・・それに関してはrfk
・火の車地獄の鬼は鉄子なんで)略
・結局ゆうまのおバカには地獄も敵わなかった・・・と。鬼に悪魔って言われるなんて(゚Д゚;)



ぽか~ん12
公園で魔法を披露するゆうま。
が、客はほとんどおらず盛り上がりもしない。
そして看板が「マジックショー」と書いてあったことに気づき、手品じゃなくて魔法だと怒るゆうま。
看板をかいたパキラに雷を落とそうと魔法を使ったとき、スカートがふわりと舞う。
そして増えていく客。拍手喝さいをうける。・・・男性限定で。


・予想通りゆうまの魔法はしょぼい。花を咲かせたり、ハゲ頭を少し改善したり、5枚中3枚だけ見ないでカードに書いてあるの当てたり・・・こりゃ盛り上がらんわ。
・ところでりるは何故オオカミつか子犬姿で?しかもゆうまのショーにうけてる!?
・雷をだしたことに受けてるんじゃなくてパンチラだよ!ある意味分かり易い。
・ちゃんと看板の文字を直すパキラ・・・意外と世話好き。



明日もやるというゆうまにこたえる男性客たち。
次の日。
「ゆうま貴方なんでまだ家にいるの?公園は?」
「・・・めんどい。」


公園には前日より明らかに増えた男性客。・・・皆さんカメラ所持。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
PPG以上GA以下「まじかる?ぽか~ん」
Anime in my life 1号店 2006-05-12-Fri 02:32
俄然暴走をはじめた「まじぽか」あの世でやりたい放題!(両さんか?!)かと思えば、マギー真司よりもセコいマジカルりりかるを披露。色仕掛けでお友達を勧誘集客。これなら私も  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
