目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」
室江高校と成明高校の練習。
この練習が終わったら、剣道部を止めようと考える芽衣は
タマちゃんと組んで練習を始める。
人に打ち込んだことのないという芽衣にタマちゃんが丁寧に教える。
さとりんは何で自分も参加させられているのか、とキリノに言うが誤魔化され
流されるままに練習に参加。

タマちゃんに打ち込まれ、タマちゃんの強さに感動する芽衣。
それを見た成明高校の部員たちは自分たちもタマちゃんに相手してほしいと言い出す。
タマちゃんで盛り上がる一同。

そして帰ろうとしたさとりんにキリノがタマちゃんとの互角稽古を提案する。
ちなみにミヤミヤは礼美に写真を撮られ一人放心状態。

タマちゃんとさとりんの練習試合。
タマちゃんの攻撃を何度かかわすものの
面をいれられてしまう。
タマちゃんの強さに剣道への思いが強くり
だんだんと剣道を思い出していくさとりん。
タマちゃんも強い、と感じるほどに。
が、結局はタマちゃんが二度目の面を取って終了。

一休み中にコジロー先生は林先生から剣道を始めたときの話を聞かされる。
弱虫だったため、親に剣道をやらされたこと。
親が高い剣道の道具を買ってくれたのだから、と続けていた剣道。
それがもらい物だったと知ったときにはもう好きになっていたという林先生。
厳しく教えることしか出来ないから教え方を変えるつもりはない、という林先生をカッコイイと感じるコジロー。

いよいよ練習試合。
今までのストレスをぶつけるかのように打ち込んでくるミヤミヤ。
せっかくやる気を出していた芽衣には悪いが。

次々と室江が勝っていく。
最後に林先生とコジローが戦い、林先生がとる。

良い雰囲気になって成明高校で帰っていく。




いやぁタマちゃんの影響力はすごいなぁ。
でもこれは納得。
めちゃくちゃ強い人に負けると逆に気持ちいいくらいだろうし、
何といってもタマちゃん可愛いしね。
今回は、芽衣に間違って篭手じゃないところにうちこまれても
必死に痛いのを我慢するタマちゃんが特に可愛かった。
その痛いの我慢するのをブレイバーで表現したのは良い演出でした。


林先生は強くなるために厳しくしているのだとはいえ、
そのせいで雰囲気の良くなかった成明高校にも良い影響を及ばしたようで。
止めようと思っていた芽衣ももっと強くなりたいと思い始めた様子。
その気持ちなら厳しい練習も耐えられるでしょうね。

そんな、タマちゃんで盛り上がる中着々とさとりんを部に入れようと画策するキリノ。
さすが部長。
それともさとりんが流されやすいだけなのか…
さとりんはタマちゃんと稽古してすっかりその気になりかけていますが、果たして。

それから更に蚊帳の外だったのが、ミヤミヤ。
意味不明なことをぶつぶつと言ったりと完全に放心状態。
原因の礼美はミヤミヤに鼻血までだして興奮状態で写真撮りまくり。
ミヤミヤ、物音いびくっとなったりと完全にストーカー被害者。
頼みのダン君も礼美に一蹴りされて、役に立たず。
こっちの二人もどうなることやら。

[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第13話 「先生たちと生徒たち」
SeRa@らくblog 2007-12-25-Tue 22:38
タマかっこいい~♪(笑) メイはタマちゃんによって剣道の良さを知り。 東も剣道の楽しさを思い出す。 いっぽう、みやみやはレイミのストーキングに死相が(^^; レイミはみ...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第13話 「先生たちと生徒たち」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-25-Tue 22:47
バンブーブレードDVD 一本目 室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから練習に参加していた東は紀梨乃のペースに乗せられ、珠姫と互角稽古をすることになり、次第に剣道の呼吸を思い出していた。一方、虎侍は...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
