目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万歳!」
三千院家を去ったハヤテ。
それを知って動揺するナギ。
雪路にクリスマスプレゼントを渡しに学院に来ていたヒナギクは一人たたずむハヤテを見つける。
現れた詩音の言葉に、事情を知るヒナギク。
かつて自分で言った三千院の遺産が欲しいならまずハヤテを倒せということ、
前回で闇執事に負けたハヤテはそのことで理事長に脅され
ナギをかばって理事長のもとに行くことにしたのだった。

一人残されたヒナギクはハヤテに口止めされていたが
そのことをナギに連絡。
ナギは主としてやるべきことをするために、学院に向かう。

学院のスタジアムに連れてこられたハヤテ。
理事長たちはバニラビーンズを探しに行ったアマゾンで
執事の古代遺跡を発見し、宝を守っていたヨルムンガルドに言われ
宝を守ってきたと話す。
その宝とは最強の執事服、っていうかメイド服。
それをハヤテに着せようとする理事長たち。

スタジアムに駆けつけたナギとヒナギクが見たのは
ネコミミメイドで完全に女の子で理事長に仕えるハヤテの姿。

ナギはメイド服を脱がせようとハヤテへと向かい、
ヒナギクが理事長と、現れた姫神はグレンラガンっぽいのと戦う。
ヨルムンガルドはナギへと襲いかかろうとする…

「ハヤテは私の執事だ!誰にも渡さん!
 私は屋敷なんてなくたって、財産なんてなくたって、
 ハヤテ…私はお前さえいてくれればそれでいいんだ!
 たとえ執事の力をなくしたって。
 だから…だから目を覚ましてくれハヤテーー!!」


その言葉に目を覚ましたハヤテはヨムルンガルドからナギを庇う。
執事の力がなくても、ナギが執事だと思っていくれるなら自分は執事だと言うハヤテ。
その瞬間、メイド服が金色の鎧へと変わる。
姫神の持っている攻略本によるとそれが真の執事服の姿らしい。
真の執事服の力を得たハヤテはヨムルンガルドを圧倒し、消滅させる。

全てが終わった後、鎧は姫神が持っていき、
ヘビに操られていた理事長は正気に戻る。

屋敷に帰るナギとハヤテは初めて出会った自販機に寄り道。
暖かいコーヒーを買えるようになったナギ。
このコーヒーみたいに温かい1年をありがとう、とハヤテに告げる。
が、キスをしようとするナギに気付かないハヤテに怒ったり。

そして屋敷に帰ってきたナギとハヤテは
訪れていた咲夜、伊澄、ワタル、サキとクリスマスパーティーをするのでした。



いやぁいい最終回でした…。
ってまだ終わらないけど。

でも本当に目が覚めた時の泣きながらのナギとハヤテの会話、良かった。
ナギのハヤテへの思いの強さがね、もうね、可愛くてしょうがない。
ハヤテはナギを支えているようで、ナギに支えられているんだなぁ。
あのメイド服じゃなければ感動して泣いたかもしれない。
あれ、感動すべきか笑うべきかリアクションに困ってしまった。

ネコミミメイドのハヤテは可愛かったけど、声。

ともかく、また新たにナギとハヤテの関係は続いてくのかと思うとちょっと微笑ましい気持ちになります。
気持ち悪い言い方をするときゅんとした。

何気に最後のヒナギクと雪路の会話にも和んでしまいました。
クリスマスの静かな雰囲気が出ていて、素敵だった。



そして、今回無意味に動くキャラたち。
それはもう違和感があるほどに。
見ている時も「何だか今回動くなー最終回っぽいなー」と思ってました。
いや、最終回が異様に動くアニメって時々あるので。
でもそれはグレンラガンを意識していたからあんなに動いたのね。
グレンラガンっぽいのは出てくるし、
アキャッチまでグレンラガン風。
手がこんでるわ。
ED見たら原画スタッフが映画並にいて驚いた。
動画にはGAINAXがいるし。

スタジアムの看板にはアニメのタイトルロゴに似せたのがあったし
こういうパロディの力の入れ方はすごい、このアニメ。

スポンサーサイト
[ TB-7 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第39話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-12-23-Sun 22:45
ハヤテのごとく!第39話、「よいこの友達 借金執事万才!」。 原作コミックは未読です。 今回はやけに動画がすごいな~。先行最終回、一応区切りの回ってことでやけに力が入っ...  [more...]
ハヤテのごとく! 第39話
パズライズ日記 2007-12-23-Sun 22:51
今回は、ハヤテが伝説の執事服を纏い覚醒するお話でした。 とにかく良く動く作画は素晴らしすぎ、動かすために崩すあの絵柄は大好きです。 中身もとにかく豪快にぶっ飛ばして楽しすぎてやりたい放題で、先行最終回に相応しく今までで一番楽しませていただきました。 ...  [more...]
第39話「よいこの友達 借金執事万才!」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-12-23-Sun 23:27
12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテ...  [more...]
ハヤテのごとく!「よいこの友達 借金執事万才!」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-12-23-Sun 23:46
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格高いけど満足最初は値段に抵抗がありましたが、買ってみたところ内容は充実してましたし、ハヤテが好きでお金に余裕がある人は買ってみていいと思いますよ 【10秒で分かる、今  [more...]
ハヤテのごとく! 第39話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2007-12-24-Mon 00:10
第39話『よいこの友達 借金執事万才!』なんかカオスですね。雪路とか雪路とか雪路とか。それでも部屋を片付け、布団で寝かせてあげて、クリスマスプレゼントまで置いていく妹のヒナギクさんはよくできた娘さんよのう。  [more...]
ハヤテのごとく! 第39話「よいこの友達 借金執事万才!」
SeRa@らくblog 2007-12-24-Mon 00:25
お前の執事能力が天を貫く!(違) なんてグレンラガンな最終回ありがとうございました(笑) ネコミミメイドなハヤテも見れたし、もういいかと(^^; で、次回からは…第4クー...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達借金執事万才!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-24-Mon 00:30
ハヤテのごとく! 05 12月25日。ハヤテが屋敷から居なくなったということで、ナギは落ち込んでいた。ハヤテはというと白皇学院に来ていた。偶然にハヤテを見かけたヒナギクが、様子のおかしいハヤテを心配する。するとそこに詩音が現れる。理事長のところに案内する...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
