目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/12/20(木)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第12話 「強襲 -灼熱の使者-」
タナトスから現れたオリジナルドラゴン。
地球に降り立つが、ドラゴノーツが駆けつけると姿を消してしまう。
ノザキはオリジナルドラゴンが人の姿となったと推測し、
都市の住民の避難を提言する。

しかし住民が避難する中、人の姿となったオリジナルドラゴンが現れ
住民たちを襲う。
ライナ、ジークリンデがドラゴンを攻撃するも
ドラゴンには通じず、押される。
それを見たアキラとマキナはカズキにギオの場所を伝えると
ライナたちを助けに向かう。

それでもオリジナルドラゴンはドラゴノーツたちを圧倒し
ISDAへと向かう。

ヨナミネの助けでタルタロスに向かったジンはカズキと対峙する。
ジンを助けようとするギオの姿に怒ったカズキは
ジンとギオを廃棄用の焼却炉に落とそうとする。

ISDAでは、キタジマの命令に背いてタルタロスから帰ってきたキタジマと
ノザキがいた。
ノザキが捕らえていたドラゴンを廃棄したことに驚愕するキタジマ。
そして二人の前にオリジナルドラゴンが現れる。
ノザキはキタジマを庇うと、ドラゴンへと姿を変える。
それに呼応するかのようにギオがドラゴンへ突如姿を変えると
焼却炉から飛び立つ。



あれ?今回ちょっと面白かったぞ?
って、面白いのが違和感ってどうよと思うけど。
何で面白いと感じたのかなぁ。

ノザキが、キタジマが初めてドラゴンを見たそのドラゴンだったこととか
新たに現れたオリジナルドラゴンがノザキを知っていたとか
そうだったのか、とでもどういうこと?が今回あったせいかな。
ノザキはキタジマに良い意味で思うところがあるようだけど
それでドラゴンの研究を手助けしたり
トアに卵を渡さなかったりしてたのか、と推測。

謎も増えてきて、新たに敵?も現れ盛り上がってきました。

しかし今回ジンもあまり目立たなかったし、
トアはまたも出番なし…
ジンやトアが活躍して面白いと思える日は来るのだろうか。
[ TB-1 | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みんな の プロフィール
| URL | 2007/12/20(木) 22:07 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第12話 「強襲 ―灼熱の使者― 」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-20-Thu 23:45
DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1タナトスからの新たな使者の到来に出動するドラゴノーツ達。だがそれは、ドラゴノーツ達の目の前で、忽然と姿を消してしまう。不安とパニックに見舞われる新小笠原全土。全島を封鎖し、ドラゴノーツによる必死の捜索活動が開始さ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
