目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
やっと東聡莉を捕まえたキリノとサヤ。
嬉々として道場に連れいて行こうとするが、
コジローは東は剣道部には入れない、と言う。
それでも引っ張っていって着替えさせ
帰りたければ私たちを倒していけ、と言う。

勇次やミヤミヤ、ダン君が道場にやってくると道場から声が。
中ではさとりんとサヤが試合中。
さとりんの剣道の腕に感嘆する一同。
帰ろうとするさとりんに勇次も試合を申し込む。
結果は勇次が二つとって、さとりんも入部せずに帰ってしまったものの
勇次は試合をしてみてさとりんは剣道が好きだと伝わった、と話す。

そんなさとりんが剣道部に入らないのは親が反対したから。
更にその原因はさとりんの成績に原因が。
マジメな生徒ではるのだけど、
大分ドジなところがあって答えを一問ずらして書いちゃったり、
テスト範囲を間違えたり。
それでこれ以上、他に気を散らさないように剣道部に入らないのだということだった。

一方で練習試合の相手の成明高校は
先生が厳しく、部員に怖れられ
1年生も次々に止めていた。
1年生のメイも、1年女子がもう二人しかいなくなり自分も止めようかと考えていた。

そして練習試合当日。
成明高校は1年が一人また止めてしまった。
おかげでメイも試合に出ることに。

さとりんはキリノとサヤに勧められ、ミヤミヤに脅され
練習試合を見に来ていた。
が、またもキリノとサヤに引っ張られ着替えさせられる。
ちゃっかり「東」の帯まで準備済み。

聞きつけた礼美がやってきてミヤミヤはテンションさがったり
さとりんの様子を見にさとりんの副担の女性の先生が来たりしながら
室江高校と成明高校の練習試合が始まる。



さとりん…剣道が好きなのに親に反対され、
自分でもやらなくなった原因ってのが自分のドジとは。
確かに折りたたみ傘と杖を間違えるほどのレベルだけど。
冷静に考えると、マジメにやっても成績悪いってやるせないよなぁ。

とはいえ、キリノたちのおかげで剣道への気持ちも高まっている様子。
多少強引だったけれど。
さとりん自身も流されてしまうタイプ、というのもある。
何だかこのまま流されて入部してそう…

おきらくな室江とは反対に
先生もやる気があって、厳しい成明高校。
でも雰囲気は嫌々ながら、という感じ。
その点においては室江は剣道が好きでやっているから勝っているのかな。
ということは、練習試合が両高校に良い影響を及ぼしてくれるのだろうな。

ま、それも例外というか寧ろ悪影響になっている人物がいますが。
つまりミヤミヤ。
嫌な予感通り、礼美が写真部の取材とおしかけてきました。
礼美はミヤミヤの姿に、目キラキラ。
やっとダン君が本当のミヤミヤと気付いたけど
どうなるんでしょうか。



「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
(2007/11/28)
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)

商品詳細を見る


[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第12話 「東の事情とメイの事情」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-18-Tue 22:16
バンブーブレードDVD 一本目 紀梨乃と鞘子は、東を道場に誘い稽古を始める、その実力に驚く一同は入部を迫るが、東にはどうしても入部できない事情があったのだ。そんなある日、室江高校に成明高校が練習試合にやってくる、顧問の林先生の厳しい指導に耐えかね、友人た...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
