目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
三千院帝のパーティーに招待されたナギ。
気は進まないものの、恥ずかしい写真をばらかまれると脅され行くことに。
パーティーには咲夜やギルバートも来ていたが
帝に色々と言われるハヤテを見て、
怒ったナギはハヤテを連れ出す。

向かった先はハヤテとナギが初めて会った公園。
ハヤテとの関係を進めようとするナギだったが
奇妙な声が響いてくる。
現れたのは闇執事。どっかの勇者とどっかの獣人があわさったような…
執事に気を取られたハヤテは理事長の術にはまり、
ヘビに頭を噛み付かれる。
その後は何故か執事になす術もなくハヤテはやられてしまう。
理事長はクレープに釣られてどっかに行ってくれたものの、
詩音に承認された執事は庇うナギごとハヤテに止めをさそうとする。
そんなとこを助けたのは、前のナギの執事姫神だった。

父母の夢から目が覚めるとハヤテはナギの屋敷に戻っていた。
突然戻ってきた姫神に色々と尋ねるクラウスたち。
仮面をかぶった姫神は自分は姫神ではないと言い張ったり、
ナギに平然と殴り返したり。
こういうおバカなとこが原因でナギが首にしたらしい。

とにかくハヤテは仕事を再開するが、
ハヤテは執事の仕事がさっぱり出来なくなっていた。
心配してナギは休むように言う。
落ち込むハヤテの前に現れた姫神は
執事としての力は理事長に奪われてしまった、
もう屋敷から立ち去れと話す。

部屋に戻ったハヤテは手紙を見つける。

マリアがハヤテを呼びに行くと、部屋には退職願いが置いてあった…


なんて最終回っぽい展開。
さすが先行最終回。
初めてハヤテが倒れ、屋敷を去るって。
いつもの通り、パロやギャグはあったけれどなかなかシリアスな展開。
しかしハヤテが去ったことを知ったらナギはどうするのかが気になるところです。
ハヤテが負けるとこを見て、
どこかハヤテを無敵のヒーローのように思っていたナギは少し動揺しているようです。
これが逆にナギとハヤテの微妙な関係を進めることになる、といいけど。


そして学園祭の時にもちょこっと出てきたけど
突然戻ってきた姫神。
姫神は何のために戻ってきたのかも、何か重要なことになるのかね。
おバカなところはあるけど、戦闘力は結構高く
声も岩田さんのカッコイイ声。
仮面で顔が見えないのは残念。


それから今回の闇執事、あの外見で声が檜山さん。
攻撃も某勇者ロボの必殺技を一部日本語読みにしたものだったのにはちょっと笑ってしまった。
レイアウトも効果音も似てるし。
一話限りで終わってしまうにはもったいない気がするなぁ。

[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-20-Thu 09:22
ハヤテのごとく! 05クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたことだ....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
