目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第11話 「アニメーションとドリーム」
友達から聞いた五人目の情報をまだ思い出せないキリノ。
一方でミヤミヤは礼美の影におびえていた。
礼美がのぞいている、と酸素を投げてしまうほど。
心配するダン君に事情を話し始めるミヤミヤ。
キリノやサヤもタマちゃんを巻き込んで興味津々に聞く。
礼美は中学にいたサッカーの出来る男の子が好きだったが
その男子がミヤミヤを好きだと言ってきて
タイプじゃないミヤミヤは友人に説得させた。
それを礼美が怨んでいる、と。

そして五人目に関しては勇次が、その教えてくれた友達に聞けばいいのでは、と提案してやっと名前が判明。
東聡莉、1年3組。
図書館にいる、と聞いたキリノとサヤが行ってみるとそこにはタマちゃんが。
ちょっと話をして東さんを探していると屈強な女生徒を発見。
キリノとサヤはこの人が、と確信して飛びつくも別人。
結局、東さんには出会えず…



ということで今回も東聡莉は姿は映れども声はなし。
今までもキリノたちとすれ違いはしているんだけど、
今回は図書館でタマちゃんの後ろの席にいたのにキリノたちが来る前にいなくなってしまいました。
うーん、一話から登場はしているのに、随分のばすなぁ。
副担の話からすると剣道部に入らなかった事情もあるみたいですが。

そして礼美におびえるミヤミヤ。
事情がミヤミヤから説明されました。
ミヤミヤは好きな奴を取られてボコボコ?にしたことを怨んだ故の嫌がらせ、と思っているようですが。
礼美の様子からすると、それは違うんじゃないかなぁ…
その違う方が逆にミヤミヤにとっては更に悪いことかもしれないけど。
次の対戦する高校が礼美の学校…これはミヤミヤに何か起こるな、ミヤミヤには悪いけど。

礼美は幻覚ではなく、実際に高校まで来ていました。
一緒に帰る一同を見て、礼美は勇次をミヤミヤの彼氏と勘違い。
道場に侵入してミヤミヤの竹刀を持ちながらそれっぽい男たちに勇次を襲うように連絡。
まぁ、男たちは勇次の演技の迫力に何もしないで逃げ帰ったので何ごともなかったのですが。
ここまでくると礼美が恐ろしくなってきました。


さて、お母さんを思い出すことが多かったタマちゃん。
どうやらお父さんより強かったようです。
タマちゃんの記憶の中の幼いタマちゃんと手を繋ぐ姿からは想像できません。

そして図書館でアニメーション監督の本を読むタマちゃん。
って谷口悟朗?実際にいらしゃる方じゃないですか。
今やっているアニメってギアス二期?
それが終わったら一線を退くって本当なのか、ネタなのか…
まさかこんな話が出てくるとは。
それに最後の銀河万丈さんのナレーションに、次回予告まで。
どっかのアニメみたいな。

そんなパロをやるようなアニメじゃなかったから意外…


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)、川添珠姫(広橋涼) 他 (2007/11/28)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第11話 「アニメーションとドリーム」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-11-Tue 22:19
バンブーブレードDVD 一本目 インターハイ予選に向けて他校との練習試合も決まり盛り上がる剣道部一同。友人からの情報で剣道経験者の一年生の名前が東と知った紀梨乃と鞘子は剣道部に勧誘すべく図書室に向かうが、そこで意外な人物と出会う。虎侍も東を剣道部に入部さ...  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第11話 「アニメーションとドリーム」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-11-Tue 22:19
バンブーブレードDVD 一本目 インターハイ予選に向けて他校との練習試合も決まり盛り上がる剣道部一同。友人からの情報で剣道経験者の一年生の名前が東と知った紀梨乃と鞘子は剣道部に勧誘すべく図書室に向かうが、そこで意外な人物と出会う。虎侍も東を剣道部に入部さ...  [more...]
バンブーブレード 第11話 「アニメーションとドリーム」
SeRa@らくblog 2007-12-12-Wed 00:33
さよなら、谷口悟郎さん…。なんの作品さ(笑) コードギアスを最後に引退するって本当ですか? やっと5人目の名前が東と判明し探すことに。 一方みやみやの天敵レイミは勇次を...  [more...]
レビュー・評価:バンブーブレード/第11話「アニメーションとドリーム」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-12-12-Wed 19:25
品質評価 25 / 萌え評価 40 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 16 / お色気評価 20 / 総合評価 24レビュー数 104 件 インターハイ予選に向けて他校との練習試合も決まり盛り上がる剣道部一同。 友人からの情報で剣道経験者の一年生の名前が東と知った紀梨  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
