目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第10話 「夏実ロボットになる?」
署に科捜研の職員とその共同開発企業の社員がやってきた。
最新のロボットを人命救助に役立てるため、
夏実と美幸にテストパイロットをお願いする。
困惑しながらも引き受ける夏実と美幸。
交通課の面々はそれぞれ期待を膨らませる。

そして実際にロボットが運び込まれ、操作してみる美幸。
スムーズに行くものの科捜研の職員の熱意に少々困惑。

一方で夏実が試すのは、人の力を増幅させるパワースーツのようなもの。
本来の夏実の力事態が強いため、加減に苦労する夏実。
そのため通常の生活の中でもスーツを着て練習する。

いよいよロボットの展示会の当日。
練習のかいあって美幸と夏実のデモンストレーションはスムーズに進行し、反応も良い。
が、突然美幸の操作するロボが止まってしまう。
何者かによる妨害電波のせいらしい。
と、会場に響く声。
ダサイ格好でダサイロボにのって現れたのは
かつての開発メンバーの一人。
自分の案が受け入れらず、爆破すると言い出し危険人物とみなされていた。
しかしロボで暴れるものの、スーツ着用の夏実にガレキの破片をぶつけられ大破。
あっさりつかまり、無事解決するのでした。



今度は最新ロボのパイロットに選ばれた美幸と夏実。
どんだけ注目されているんだ。
でもそれを見事に操作しちゃうあたりやはり注目されてしまうのも当然か。

しかしパワースーツはともかく、美幸の操作するロボのデザインは…
やっぱりロボには顔が必要だなと私は思うんだけどなぁ。

さて、ロボに期待を膨らませる頼子や葵、中島。
葵ちゃんがロボに関心があるのには驚き。
やっぱり葵ちゃんて(ry
ところで頼子たちが話していたパトカーが変形してロボに、って
そんなアニメが以前あったような?

ちなみに今回登場した職員と社員さん。
それぞれ草尾毅さんとうえだゆうじさんでした。
どちらもロボットアニメで主役をされているなぁと思ってしまったり。

そうそう、ああ女神さまっ今月8日からまたアニメやるんですね。
逮捕といい、藤島作品は長続きするなぁ。


1/2(はんぶん) 1/2(はんぶん)
石川智晶 (2007/11/21)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
