目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
タマちゃんがアルバイト中にやってきた不審な女性客。
帰り際、いつの間にかポケットに入れていたキーホルダーを
タマちゃんに返すして帰っていく。
女性客は宮崎都に会いに来たらしい。
話を聞いたミヤミヤはすぐにそれが小田島礼美だと分かる。
何やら過去にあったらしい。

一方で実家に久しぶりに帰ったコジロー。
実家は酒屋からコンビニに変わっていた。
出された夕飯はコンビニのおにぎりで、しかも賞味期限ぎりぎりのもの。
しかも半分お金取られる。
手伝いにも借り出されてしまう。
そこで母親が客に理不尽な文句を言われているのを見る。
そんな姿と、帰り際にバイト代と言ってくれた五万円にやる気を出す。

そして現在の剣道部での初大会。
タマちゃんの実力に他の高校の人たちが驚く中、タマちゃんは優勝。
他はサヤが二回戦進出、勇次が一回戦で全国レベルにあたって負けてしまい、
ダンは不戦勝が続いて準優勝。
そして皆仲良くお昼。

と、ダン君とお弁当を食べていたミヤミヤは礼美を目撃する…

午後の団体戦は結局タマちゃんしか勝てなかった、という結果に。
反省しつつ、また全国を目指し練習を始める。


新たに登場した小田島礼美。
ミヤミヤと中学が同じだったようで、
ミヤミヤの言葉からするとミヤミヤのストーカー?みたい。
しかもこの間コジローとひと悶着あったあのおばさんの娘…
あの親から行動はともかく見た目可愛い娘がどうやって…
あのミヤミヤをも恐怖に陥れる礼美ですが、これからどう関係してくるのでしょうか。
とはいえ、キャラはそんなんですが、声が中原麻衣さんで
怖めの声だけどどこか言い方が可愛くて素敵でした。

そしてコジローの両親も登場。
息子からお金とったりとすごい親ですが、
やっぱりコジローの親。
バイト代と称して五万円をコジローに渡すあたり、
やはり息子が大事なんだなぁ。

部活は初大会では結局はタマちゃんだけが良い結果。
タマちゃん以外の部員がこれからどう伸びていくのか。
そしてやっと東聡莉の存在がキリノに伝わりました。
まぁキリノは名前忘れちゃいましたが。
とにかくこれで東聡莉がやっと表に出てくる…かな?
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第10話 「宮崎都の憂鬱と初大会」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-05-Wed 18:39
バンブーブレードDVD 一本目珠姫はアルバイト先で、都に会いに来た少女に出会うが、その話を聞いた都は動揺し、何かに怯えるようになってしまう。数日後、剣道の大会が開かれ、紀梨乃は、偶然出会った中学時代の友人から、室江高校の一年生に剣道の実力者がいることを聞....  [more...]
レビュー・評価:バンブーブレード/第10話「宮崎都の憂鬱と初大会」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-12-10-Mon 15:18
品質評価 17 / 萌え評価 30 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 17 / お色気評価 13 / 総合評価 18レビュー数 133 件 珠姫はアルバイト先で、都に会いに来た少女に出会うが、その話を聞いた都は動揺し、何かに怯えるようになってしまう。数日後、剣道の大会が...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
