目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
隠居してブラジルでコーヒー豆農場のオーナーをやっている夢を見たクラス。
ナギにその話を冗談のつもりで話すと、
ナギは別に引退してもいいぞ、と答える…
ナギにハヤテやマリアがいれば身の回りのことは不自由しないし、
株の管理もクラウスには管理が難しくなったし、と言われ
落ち込んだクラウスは本当に引退を考え始める。

その様子を心配したハヤテとマリアがナギにそのことを告げると
ナギも動揺する。
マリアがクラウスを訪ねると
クラウスはハヤテと執事として対決すると言い出す。
しかしどれもハヤテが先にすませてあったり、とクラウスいいとこなし。

学校に行ったナギとハヤテを追いかけていったクラウスは
雪路に追われ学院を逃げ回る。
が、腰を痛めてサボっていた生徒会三人組に助けられる。
お礼にケーキをご馳走していると
雪路とそれを追ってきたヒナギクが。
そこで皆から「おじいちゃん」と言われ落ち込み
さまよっていたところでヒムロに会い、
そこではあっという間にネクタイを取られ更に落ち込む。

マリアが考えてハヤテに女装をさせ、
女装ハヤテがクラウスに執事を辞めるのを止めさせようとするが
タマの邪魔が入り、クラウスは女装ハヤテを幻覚と思い逆効果に。

実はクラウスが見た夢はタマが寝ているときに刷り込んだもの。
しかしそのことを言ってもタマが喋れると知っているのはハヤテだけ。

ついにクラウスは屋敷を出て行く…
しかしそこでナギが新聞にアイロンがかかっていない、と言う。
ハヤテが新聞にアイロンをかけられないから
勝負はクラウスの勝ちだ、と照れながら言うナギ。

こうしてまたクラウスは執事として働くのでした。



普段はナギからいじられたり
ハヤテに変なことをふっかけたりとギャグばっかりなクラウス。

しかし三千院家で長く働いているクラウスですから
ナギもクラウスを大切にちゃんと思っている。
幼いころのナギとクラウスのやりとりは微笑ましい。
赤ん坊のナギにミルクをあげたり、
本を読んで寝かしつけたり
花を摘むナギを見守り、またナギから花かんむりをもらったり。
くそう、ナギ可愛いなぁ!クラウスもカッコイイなぁ!

クラウスメイン回、なかなか良かったです。


さて、今回パロディではっきり分かったのは
クラウスのATフィールドと
ナギたちのクラスメートがもえたんのキャラだったことと
ハヤテの女装したのがベルダンディーだっとことくらい。
あぁ女神さまっはまたアニメやるそうですね。

次回はまたナギがハムと対決?
スポンサーサイト
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
SeRa@らくblog 2007-12-02-Sun 21:59
執事は主の影…目立てはいけない。なのに今回はクラウスがメイン(笑)アニメスタッフが好きなキャラだけあって力がムダに入ってる(^^;クラウスは…ケンタの人形にしては貧相だと思うけど(笑)タマはどんどん動  [more...]
ハヤテのごとく!「クラウスは倉臼と書いて日本人」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-12-02-Sun 22:41
ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)畑 健二郎価格Tシャツに…アニメ26話までをまとめてました。とりあえず、ヒナギクの白皇学院学校指定Tシャツにびっくり。ほんとうにヒナギクのサイズっぽい。小学館、やるなあ(笑布は伸びるので、男性Mサイズ  [more...]
ハヤテのごとく! 第36話
沖磨純雲 -おきまもとん- 2007-12-02-Sun 22:58
第36話『クラウスは倉臼と書いて日本人』タマの陰謀で執事職を引退して ブラジルの農園オーナーになるのもいいかな~と 冗談交じりに夢の話をしたら ナギからは案外あっさりと辞めてもいいと言われ 本気で落ち込む倉臼。  [more...]
ハヤテのごとく! 第36話
パズライズ日記 2007-12-03-Mon 00:28
今回は、クラウスが引退しようとするお話でした。珍しくクラウスが前面に出てくる展開は、ひょっとするとこれが最初で最後?作画がかなり好みな感じで、特にマリアが少々幼めに可愛くなってた気がします(笑)。クラウスはブラジルで余生を送る夢を見るも、それはタ....  [more...]
ハヤテのごとく! 第36話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-12-03-Mon 21:08
ハヤテのごとく!第36話、「クラウスは倉臼と書いて日本人」。原作コミック未読での感想です。執事長のクラウスさんがメインの話でした。このところタマとならんで変わり者キ...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-12-03-Mon 21:29
ハヤテのごとく! 05なにやらブラジルでタマと一緒に過ごす夢によってうなされ、夜中に目が覚めたクラウス。夢のことをナギに話すと、夢は潜在的な欲望の具現化ということで、ナギはクラウスに引退をしてもいいと伝える。だが、クラウスは、自分が引退したら三千院家のダ....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
