目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第9話 「二階堂頼子はお年頃」
母親からお見合いの話がきた頼子。
断ったものの頼子も少し焦っていた。
そして夏実と美幸の活躍を見て、自分が仕事に向いているのか悩む。
頼子と葵も特別任務として中学校に交通安全講習にいくも、
頼子は中学生にからかわれ、葵ちゃんに助けられる。

仕事にも自信がなくなり、
結婚を焦るより子は通りかかった占いの店へ。
占い師の女性が結婚のことで悩んでいると当てたため、
頼子はそこに通いつめることに。

しかし後に徳野さんたちが家宅捜索しているのを目撃。
騙されていた、と分かった頼子は更に落ち込む。

そんな中、帰り道で、講習の時頼子をからかっていた少年が3人の男たちに絡まれているのを目撃する。
少年が頼子に気付き助けを求める。
男達に気丈に立ち向かう頼子。
少年が頼子が警察官だと言うも男たちは信じず馬鹿にし、
頼子を突き飛ばす。
そこで頼子が警察手帳を出し、公務執行妨害他を告げる。
慌てて逃げていく男たち。

そのことで頼子には初心を思い出し
警察官として仕事に生きると宣言する。
が、お礼にきた少年の担任のかっこよさにほれ込むのでした。



頼子メイン回。
普段はお騒がせなで
夏実や美幸のようにすごい能力はないけど
びびりながらも男たちに立ち向かったりと、しっかりと警察官な頼子でした。
これは夏実たちとは違ったかっこよさがあると思います。

でも確か以前のシリーズにもこんな感じの話があったような?
しかもそこでは結構な身分の人に惚れられていたような?
…以前のシリーズの話は受け継いでいないのかな。

それから頼子と葵ちゃんのコンビも素敵でした。
落ち込む頼子を葵ちゃんが励ましたり、
からかわれる頼子を中学生に「私が許しませんよ?」とブラックに助けたり。
本当にこっちもいいコンビだと思いました。
しかし葵ちゃんは本当に女性より女性らしい…
知らないってことは逆に幸せなのかもしれない。

さて、次回予告の葵ちゃんの「スーパーロっ…」のセリフは
やっぱり某ゲームのことだよね?松本梨香さんだし。

1/2(はんぶん) 1/2(はんぶん)
石川智晶 (2007/11/21)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビュー・評価:逮捕しちゃうぞ フルスロットル/第9話『二階堂頼子はお年頃』
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-12-10-Mon 01:52
品質評価 11 / 萌え評価 11 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 19 / お色気評価 23 / 総合評価 12レビュー数 26 件 頼子のもとに、田舎の母親がお見合いの話を持ってくる 。母親は、頼子の年で独身であることを心配するが、東京では普通のことと強がる頼子であっ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
