目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第9話 「決意 -疾風を越えて-」
トアが事故の原因だと知って衝撃を受けるジン。
そこへライナたちが駆けつける。
捕まるジンたち。
カズキは咄嗟にサカキ指令からの任務だったと言って誤魔化す。

シャトルで地球に送られるジンたち。
ドラゴノーツたちはそのシャトルの護衛。

そこへジルアード軍が攻撃してくる。
ライナが私たデータがニセモノであるとガーネットたちにバレたため。

ライナたちは陽動に引っかかりシャトルから離れてしまい、
シャトルがジルアード軍のドラゴンに襲われる。
シャトルに近ずこうとする軍に挟まれててこずるライナたち。
更にガーネットが主砲を発射。
そこに更に別のドラゴンが現れ、ライナたちを助ける。
どうやらISDAのメンバーらしいが?

一方でシャトルではギオが房を飛び出しジンの元へ行くが
ジンは未だに呆然としていた。
そんなジンにトアを助けるんじゃなかったのか、と言うギオ。
ジンはトアが事故の時、ジンを助けたことを思い出し、
ドラゴンのギオに乗り込みシャトルに取り付くドラゴンを引き離し、
大気圏突入で燃え尽きようとしていたシャトルを助ける。

そして地球に着いたトアは、サカキの元に連れられ
そこでドラゴンを目撃する…



うーん…やっぱり妙にしっくりこない。
何でこんににしっくりこないんだろう。
展開の仕方かなぁ?
捕まって逃げ出してまた捕まって逃げ出してまた捕まる…ってのが何度も同じこと言われている気がする、のかな?

でも今回ドラゴンの戦闘は良かったかな、と思う。
逆に言えばそれで誤魔化されている気がするのだけど。

まぁそれはとりあえず置いてといて。
いよいよトアがISDAに連れて行かれ、
あの捕まっているドラゴンを見せられました。
トアの反応は…悲しみの入った衝撃?
連れて帰ると言ったドラゴンはこれなのか?

未だにしっくりこないアニメではあるけど、トアの動向は気になります…
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
