目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」
バイトを続けるタマちゃんは段々と様になってきていた。
一方でタマちゃんのお父さんは未だ勘違いしたまま。
どうやって珠姫からプレゼントを受け取ろうかと思案するお父さん。
家事をこなしながらも色々シュミレーションしたりと落ち着かない。

一方で買出しに出たコジローはたちの悪いおばさんと遭遇。
駐車場ではコジローが止めようとしていた場所に割り込んで止めるわ、
コジローが狙っていた発泡酒を財布を投げて先に取ったと持って行ってしまうわ、
レジに先に並ぼうとコジローと争うわ、
その途中でおばはんが他の人にぶつかって落ちた面をコジローのカートが引いて中身が出たら弁償しろと言うわ、
コジローが車を出したらぶつかってくるわと散々な目に。

しかも最後にケンカして、コジローが名前を出したのが悪かった。
後に校長から今年いっぱいで…と言われてしまったコジロー。
キリノたちに気付かれないくらいまで存在感が薄くなる。

話を聞いた剣道部の面々は意外とあっさり受け止める。
思わぬ反応に慌てるコジローに
キリノは誰にも文句を言われないくらい実績を残せばいいと言われ
全国大会優勝か、それくらいの実績を目指してやる気を出す…



うーん…何ておばはんだ。
某原付乗ってるおばさんよりたちが悪い。
しかも校長への伝わり方が酷い。
おばはんは理事長の奥さんのご近所さんで、
奥さんに言って、その奥さんに頭が上がらない理事長にコジローをやめさせさせるとは。
でも先生って不当な理由で止めさせられないんじゃなかったっけ?

しかし理由はどうあれ、コジローは本気で全国を狙う気になりました。
これで部活も本格始動。
だけど五人目は一体いつ入ってくるのか。
五人目自身は今回もちょこっと出ては来ていたけど。
佐藤利奈さん…

最後に気になったのは終わりのシーン。
タマちゃんバイト中にやってきた女性。
何やら行動が怪しかったけど…?
次回予告からするとミヤミヤと関係があるのかな。


それからアイキャッチのキリノとサヤのやり取り、可愛かったです。



「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)、川添珠姫(広橋涼) 他 (2007/11/28)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」
SeRa@らくblog 2007-11-28-Wed 01:02
目指せ全国大会!…俺のために――(ぉ)コジロー、運命を変えるひとに出会う…(違)ディスカウントショップであった嫌なババァと諍い。そのせいで職を失うピンチに!顧問を続けるために、本気になるコジロー。  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第9話 「コジローと運命の分岐点」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-28-Wed 02:20
BAMBOO BLADE慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左右する事件が起きて....  [more...]
レビュー・評価:バンブーブレード/第9話「コジローと運命の分岐点」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-12-11-Tue 20:05
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 16 / お色気評価 6 / 総合評価 16レビュー数 153 件 慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
