目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ!?学院文化祭・後編」
ナギが理事長に着いていって帰ってこない。
心配するハヤテにヒナギクから連絡が。
学院に言ってみるとそこにはビックサイトのような門があり
コミックマーケットばりの文化祭が行われていた。
理事長の暴走に頭をかかえるヒナギクたち生徒会。
責任を感じ、ナギを向かえに行くと言うハヤテ。
そこへ詩音が現れ、ナギのこっそり居場所を教えると言う。

行ってみるとナギは同人誌をかいていた。
そして三千院の屋敷には戻らないと言う。
更にナギは心配するハヤテを偽者だと。
本当のハヤテならどんなに忙しくてもナギをほったらかしたりしない、と。
ショックを受けるハヤテ。

そこへ理事長がやって来てしまう。
そして理寺長はナギの同人誌の売り上げで勝負をしようと言い出す。
ハヤテたちの店が負けたら恥ずかしいメイドの格好をさせる、と。
話を聞かない理事長に、仕方なくヒナギクがその勝負を受ける。

しかし理事長はナギの漫画のキャラのコスプレを
少女たちにやらせ客を集めたりで賑わう。

それに対抗して生徒会三人組も含めた執事喫茶は
ハヤテのケーキを売って
レシピも乗ってる同人誌もおまけにプレゼントとという方法で対抗する。

それを見た理事長は、
ブースの中で一人ゲームをするナギをそっちのけで
同人誌を勝ったらダーツで当てた商品を残念賞であげるということを始める。
豪華商品につられ集まる客。
だが、ナギの同人誌はゴミ箱に捨てられていく…
一人ナギはブースを抜け出し
前回の占い師の場所を尋ねるナギ。
と、そこで謎の人物がナギに助言を与える。

一方で執事喫茶は夕方になり校内に人影がなくなり
客が来なくなっていた。
それでもヒナギクに言われ、皆でまだ頑張ろうとする。
ハヤテは皆で何かやるということをナギにも体験してもらいたかったと話す。
そこへナギがおずおずとやってくる。

喜ぶハヤテはナギへの気持ちをこめたケーキを出す。
そのケーキを食べたナギは催眠が解け、元に戻り、
勝負も土壇場でマリアから大量のケーキの注文が入る無事解決する。



ということで、珍しくシリアス?な場面もあった今回。
催眠にかかってもどこか寂しげなナギが切ない。
ナギほったらかしで売り上げの勝負をする理事長、
捨てられるナギの同人誌。
商品目当て、こんなの売れるわけない、という声。
やっぱりハヤテがいくて寂しいのだな、ナギはと思いながら見てました。

それはハヤテも同じみたいで。
初めてナギと離れて、勝負をしていてもどこか浮かない。
離れて初めて大切さを知った、みたいな。
ナギの催眠が解けると人目もはばからず抱きついちゃってました。

とにかく二人がまた元に戻って良かった。

しかしナギとハヤテが元に戻るきっかけとなる助言をした謎の人物。
あれはやはり以前ナギの執事だったという姫神でしょうか。
原作ではまだ出てきてないと思ったけど理事長の例もあるし…


あとパロディに関してもちょこっと。
今回ハヤテたちのお店を取材したアナウンサー、
完全に佃美奈。前面に出てくるように。
っていうか井上麻里奈に幾つ兼ね役させるんだ。
大人版の詩音が出てきた時、最初ワタルが出てきたのかと思った。
まぁ他の声優さんも兼ねが多い。
でもミーナだしてくるんだったら、他にもミーナに出てた声優さんがいるんだからそっちも…とも思わなくも無い。

それから理事長が勝負を言い出した時のシーン。
床の下になんかいたけど、あれはシャフトの舞台のステージの演出のパロディかな、やっぱり。


さて、次回予告はハヤテがマリアさんとデート?みたいだけど
当然まともに行くわけないよね。
どうなるのか…期待。
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-11-18-Sun 21:36
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩PE発売日:2007-11-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】秋のコミケもやろうと思えばやれる金の力でナギの同人誌を無理矢理売りまくる知り合いを総動員して執事喫茶でサービスしまくる謎の男のお陰で....  [more...]
ハヤテのごとく! 第34話「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」
SERA@らくblog 2007-11-18-Sun 21:40
ギアスの解けないナギは、理事長と学園祭をコミケもどきに変えてしまう。たったの一夜で出現したヲタな世界に(笑)どこからから集まってきたイタ車、数々の即売ブース…どんな行動力なのか(^^;理事長と、負けたら  [more...]
ハヤテのごとく! 第34話
パズライズ日記 2007-11-19-Mon 00:11
今回は、ナギとハヤテが同人誌対決をするお話でした。前回よりはおとなしめの展開は、少々物足りないほどとう気がするほど(笑)。とりあえずナギが描いた同人誌は意味不明らしいですが是非見てみたいです。学校に一夜にして某巨大名所な建物が完成、ナギと理事長が....  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第34話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-19-Mon 19:24
ハヤテのごとく! 04ナギの様子がおかしい。自主的に学校行事に参加して、しかも理事長と一緒に泊り込んでさらに文化祭を盛り上げようとしているのだ。そんなおかしなナギの様子をハヤテとマリアと話しているとそこに突然ハヤテの携帯に着信が。それはヒナギクからの電話....  [more...]
ハヤテのごとく! 第34話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-11-19-Mon 19:28
ハヤテのごとく!第34話、「なぜ死んだ?! 学院文化祭・後編」。原作コミック未読での感想です。前回があんな感じだったので後編の今回はあまり期待していなかったのですが...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
