目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第7話 「謎のタクシーを追え!!」
タクシーに扮して泥酔した女性ばかりを狙う強盗事件が多発していた。
夏実と美幸は荒川の土手で起こった事故の処理をしていた。
そのドライバーは暴走するタクシーを避けようとしたと話す。
犯人は二人で強盗事件も荒川で女性が放り出されていたことから
このタクシーが強盗と何か関係があるかもしれないと
目撃された緑色のタクシーの検問を実施する。

それにも関わらずまた強盗事件が発生。
犯人は車体の色を変えて強盗をしていた。

車を改造して犯罪に使っていることが許せない美幸は
独自に調査を始める。
事故現場のガードレールに
暴走タクシーがこすった時の塗料が残ってあり
都内の全てのタクシーのカラーを調べ、
次は黒のタクシーに扮してくると美幸は予測する。

夏実と二人だけで繁華街のタクシーを調べる美幸。
そこに中島君も、タクシーを追う役として手伝いに加わる。

が、調査中に夏実がおじちゃん達とマジでお酒を飲み始め
酔いつぶれてしまう。
そこへ声をかけてくる黒いタクシー。
酔っ払った夏実は勝手に乗り込んでしまう。
後ろのトランクを開け、通常のタクシーと同じことを確認して
美幸も乗り込み、中島君に事情を説明し調査を打ち切る。

しかしタクシーはどんどん違う道へ。
運転手が所持金を置いていけと言ったことで
美幸は強盗犯だと悟り、現行犯で逮捕しようとする。
そこへもう一人の声。
しかし姿は見えない。
実はもう一人の犯人は後部座席に扮していた。
あまりにバカらしさに憤慨する美幸だが
相手は二人で、夏実が酔っ払っている状態では抵抗できず
放り出され、頭を殴られる。

そこへ何となく不安になって戻ってきた中島君が駆けつけ
犯人を追いかけ二人を捕まえる。

その後、犯人は捕まったものの独断行動を美幸たちは課長に叱られるのだった。




やっと、やっと中島くんが活躍。
今までちょっと情けない姿を披露していましたが
美幸のピンチに登場というおいしシーン。
犯人の乗るタクシーもかっこよく止めました。
ま、必殺技のネーミングセンスは微妙でしたけど。
美幸にもかっこよかったと言われて、良かったね中島君。

今回は強盗犯にしてやられてはいましたが、
美幸と夏実が捜査らしい捜査をしていたのが印象的でした。
うぉホンモノっぽいと。
いつもおかしな奴らを相手にしているせいか捜査らしいことしないもんだから。

そうは思ったのだけど、結局犯人はおかしな奴だったなぁ。
結構ずるがしこい奴と思ったけど、あの格好はないよ。
後部シートに化けるなんて…ヒーロー物の悪役みたいで
すっごいバカっぽかった。
まさかそんな犯人とは思わなかったから笑っちゃったよ。


1/2(はんぶん) 1/2(はんぶん)
(2007/11/21)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
レビュー・評価:逮捕しちゃうぞ フルスロットル/第7話『謎のタクシーを追え!!』
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-11-26-Mon 23:33
品質評価 9 / 萌え評価 3 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 12 / お色気評価 9 / 総合評価 11レビュー数 33 件 最近、タクシーを装い、乗客から金品を強奪する事件が多発していた。刑事課からの要請で、交通課も犯人捜査に協力することになるが、犯人の手がか  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
