目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
珠姫に試合を申し込んだ賢三郎。
その真剣さを感じたのか珠姫はそれを受け入れる。
そしてコジローは…この期に及んでタマちゃんのことを誤魔化そうとする。
女性で背の低いタマちゃん相手でも容赦ない賢三郎。
そうしないといけないほど、タマちゃんは油断ならないということらしい。
一度タマちゃんは吹っ飛ばされ、こっちも本気に。
リーチをものともせず、タマちゃんは片手で面を取る。
しかしコジローから浅いと判定される。
不満そうなタマちゃん。
今度は文句ない片手で面。

さすがに動揺してきた賢三郎は本気を出して上段の構え。
が、それを見たタマちゃんは全く動かなくなってしまう。
あっさり面を取った賢三郎はそこでやる気が削がれたと中断。


試合後はキリノが自家製のメンチカツを皆に配ったりして
和気藹々としながら町戸高校を見送る。


そしてコジローの約束の寿司。
しかし賢三郎に連れて行かれたのは回転寿司。
文句を言うコジローに
親父がすし屋は天才的な腕を持った他人に譲ってしまったからない、と告げる。
賢三郎はじきにそういう結果になることをコジローに話さずに約束していた。
とはいえ、コジローもタマちゃんを二回も出したわけで。
お互い様ということで納得するコジロー。
そして回転寿司とはいえ、高いものばかり頼むのでした。

部活のメンバーも試合後の夜をそれぞれ過ごす。
その中でタマちゃんはいつの間にか寝てしまい、
つけっぱなしだったテレビでやっている番組に驚愕する…



や、タマちゃんはやっぱり強い。
男性で、しかも剣道の指導をしている賢三郎を圧倒するとは。
本格的に試合に出るようになったら、注目されるんだろうなぁ。

そして毎回言っている気がするけど、今回もタマちゃんは可愛かった。
メンチカツを差し出され
実は二回目の試合前におにぎりこっそり食べてて
実はそんなにお腹空いてなくて動揺している姿がね、もうね。

可愛いといえば、タマちゃんに賢三郎との試合見せてとねだる?
キリノとサヤも可愛かったな。

それとは逆に、ちょっと情けないのがコジロー。
もう最初っからみんなにバレバレなのに
タマちゃんのことを必死に誤魔化そうとするわ
タマちゃんにもうハードがないVHDのアニメを渡すわ
寿司のことでキレるわ。
でも試合の判定をしている時はかっこよかった、かも?

そして気になるのは伏線らしきもの。
賢三郎の上段の構えで、母親を思い出したタマちゃん。
過去に母親のことでタマちゃん何かあったとかでしょうか?
それとも単に思い出しただけかな?
それから、タマちゃんが驚いていたテレビ番組とは一体?


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼) (2007/11/28)
JVCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
SERA@らくblog 2007-11-13-Tue 21:48
タマちゃんの剣道に衝動を抑えられなくなった石橋。自らタマちゃんに試合を挑むが、タマちゃんの力に本気にさせられる。石橋の上段の構えにタマちゃんは――。石橋先輩熱いですね(笑)本気になって大人気ない(^^;そ  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-14-Wed 03:39
BAMBOO BLADE練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…。やがて練習試合も終わり紀梨乃の持ってきたメンチカツをつまみながら和気あいあいとした雰囲気になる両チームの面々、その夜....  [more...]
レビュー・評価:バンブーブレード/第7話「寿司とメンチカツ」
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007-11-15-Thu 23:05
品質評価 32 / 萌え評価 33 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 16 / お色気評価 11 / 総合評価 20レビュー数 131 件 練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…やがて練習試  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
