目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ!?学院文化祭・前編」
文化祭の門のアーチを一人で、一晩で作り終えたハヤテ。
任せた生徒会三人組は喜ぶ。
しかし帰ろうとしたハヤテに更なるお手伝いをお願いする三人組。
一方三千院家では
ナギが一人文化祭というか同人即売会をしていた。
ハヤテはきっと手伝いをお願いされて
断れないでいるのだと分かりつつも
ちょっといじけるナギ。
しかしマリアからコスプレ喫茶と聞き、
勧められ文化祭に行ってみることに。

そしてクラスの出し物として働くハヤテ。
ちなみにコスプレ喫茶というより執事喫茶。
三人組がこれまたハヤテに任せられるからそうなったらしい。
とりあえず休憩になるも
今度は雪路が連れて行ってしまう。

雪路に連れられたハヤテが色々と仕事を任されていたところを
見回りしていたヒナギクに助けられてやっと一休み。
が、そこを理事長の飼っているヘビに飲み込まれる。
やっと抜け出すと、今度は様子がおかしいナギが。
明らかに誰かに操られている様子をいぶかしむハヤテとヒナギク。
結構文化祭を見て回りつつ、
連れてこられたのは旧校舎。

そこには闇執事が。
ギアスっぽい力でナギを操った四月一日っぽい執事が
ロボで襲いかかる。
戦うハヤテとヒナギク。
が、敵が熱で接着剤が溶けて勝手に自爆。

しかしナギの催眠は解けていなかった。
催眠のせいなのかハヤテと遊べずなんか溜まっていたのか
真の文化を教えてやると秋コミをやると言い出す。
それを面白がる理事長。
こうしてナギは理事長についていってしまう…


今回もパロディの嵐。
敵の執事なんかルルーシュ+四月一日というキャラ。
声もちゃんと福山さんで、ルルーシュっぽく喋ってました。
ナギにかけた力は完全にギアスの演出。
「白皇学院をぶっ壊す!」とか言うし。
福山さんをもってくるあたりパロでも力が入ってます。
まぁ声優ネタなんだけど。

目立たないところでもパロが色々と。
じゃパンとか味っことか。
ミーナもちょろちょろと出てました。
ハヤテにはミーナに出てた方何人かいらっしゃるせいか?

そして個人的にはついに来たと思ったのは、
絶望先生のパロディ。
原作者の関係からいつかは来るだろうと思ってました。
確かに師匠ですね。
絶望先生のラジオでは「もう(白石)涼子とか呼ぶ?」とまで言われてますから。

さて、本筋の話をしてませんでしたが。
今回はちょっといじけるナギがとても可愛かった。
ハヤテと文化祭回るの楽しみにしてたんだなぁとよく分かりました。
とはいえなかなか上手くは行かず。
ナギが敵に回ってしまったみたいですが…
勝負の方法は同人誌なんだね…確実にナギ負ける気が。

でも秋にもコミケだと冬は確実に出れなくなると思う…
逆に出す人が分散しちゃって規模が縮小されてしまうのでは?

前回が前回だったせいか、
今回は随分落ち着いてというか大人しいと感じました。
スポンサーサイト
[ TB-5 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
SERA@らくblog 2007-11-11-Sun 21:31
白皇学院の文化祭なのでヒナギクとか出るのはいいんですけど…。理事長もいるんだった(ため息)ってことでギアス執事と対決するオリジナルストーリー。なんかもっとフツーにヒナギクとか学園キャラとの話にできな  [more...]
ハヤテのごとく!「なぜだ?!学院文化祭・前編」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-11-11-Sun 22:12
ラジオCD「ハヤテのごとく! Radio the combat butler」Vol.1白石涼子発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】馬車馬のごとく!ルルーシュのごとく!ヒナギクのごとく!ガウェインのごとく!コミケのごとく!ういうい、んでは...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-11-Sun 23:50
ハヤテのごとく! 04今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラ....  [more...]
ハヤテのごとく! 第33話
パズライズ日記 2007-11-12-Mon 01:05
今回は、白皇学院の文化祭が開催されるお話でした。この手のアニメは相変わらず豪快にぶっ飛ばして進めてくれる展開が楽しいもので、こういうバカっぷりは大好きです(笑)。執事バトルはそろそろ終わりそうな雰囲気が寂しいものの、本編組み込み型もなかなかいい感じ。...  [more...]
第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-11-12-Mon 20:04
今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもら...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
