目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: DRAGONAUT
DRAGONAUT 第6話 「再会 -惹かれあう想い-」
月面都市でトアを探すジンとギオ。
トアの歌声が聞こえなくなったため
手当たり次第にトアの行方を聞いていく。
一方でISDAはドラゴノーツに月にいるトアの捕獲を命じる。
トアを探すジンとギオは偶然トアが身を寄せるカフェを訪ねていた。
店主の女性はとりあえず誤魔化しておく。
トアもその姿を目撃するが隠れてしまう。

二人が去った後、女性が会わなくていいのかとトアに言う。
自分は大切な人とケンカ別れをして
そのままその彼氏が死んでしまい、二度と会えなくなってしまったと話す女性。
それを聞いてトアはお店を飛び出す。
ジンもトアの存在を感じていた。

ジンを見つけ、飛ぶトア。
しかしそれをISDAのドラゴンたちが遮る。
ギオがハウリングスターを相手し、トアを行かせる。
ハウリングスターはギオにドラゴンはマスターの人間に従う宿命だ、
トアがジンと会ったらギオは邪魔になる、と言う。

ジンの元へ急ぐトアだがマキナに捕まってしまう。
しかしマキナはトアと話がしたいだけだ、と緩める。
私たちは何故生まれてきたのか、というマキナに
トアは運命だ答える。

一方でジンはアマデウスに捕まり手錠をつけられていた。
宇宙港へ連行されようとしたとき、
アキラが自分が連れて行くと話し、ジンを引っ張っていく。
途中で、トアがカフェで待っていると教え
ジンを逃がすアキラ。

そしてついにジンとトアは再会する。



今日は笑ってしまった。
何ってドラゴンに乗り込むとこが
魔神英雄伝ワタルみたいなロボット乗り込みみたいな感じだったので。
あそこだけちょっと熱血?みたいな。
ちょっと浮いてるような気がした。

やっとトアとジンが再会。
これは素直に良かったと感じた。
なんか見ていて微笑ましいな、と思うので。
二人の関係は未だに謎ですけど。

関係者も続々月に向かい
それぞれの思惑が交差し、
いよいよドラゴンのについての話へシフトしていくのかな?
それからジンも事故の時にレゾナンスしたということも判明。

そして一人待機を命じられ、蚊帳の外なカズキ。
益々ジンへの憎しみを募らせているようです。
独りよがりな思い込みなんですけど。
しかしこれはカズキ最ボスフラグか?

最後、次回予告で必ず出番があるISDAのオペレーターの方々。
面白いんだけどね。
必ず出番があるけど、逆に言えば次回予告しか出番ないのよね…
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第6話 「再会―惹かれあう想い―」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-08-Thu 22:31
Rain Of Love利害の一致したドラゴノーツとジルアード軍は、トア捕獲の共同作戦を行う事を決定する。一方、手掛かりを失いつつもトアを探し続けるジンとギオ。果たしてジンはドラゴノーツと軍の追撃をかわし、トアとの再会を果たすことができるのか——!?  [more...]
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第6話「再会―惹かれあう想い―」
SERA@らくblog 2007-11-10-Sat 10:23
宿命じゃなくて運命――。ドラゴノーツはトア捕獲で、ジルアード軍と協同作戦を実行。やっと再会できたトアとジンを邪魔するドラゴノーツ。ギオはトアのためにとハウリングスターと対決するが…。カズキはダー  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
