目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
先鋒はタマちゃんがあっさり取ってしまい驚く町戸高校の面々。
顧問の石橋賢三郎がどんなやつかと確かめようとするが
タマちゃんの姿はなかった。
コジローは歯医者があるから帰ったと誤魔化す。
実はタマちゃんは五人目として二度試合に出るように
コジローに言われていた。

試合は次鋒、都対浅川明美。
明美は彼氏と何かあったらしく落ち込んでいて調子が悪い。
段十郎がトイレに行きたいと言って不在になり
ブラックとなったミヤミヤは相手を押すが、決められない。
そうしている内に明美の携帯がなり、
彼氏から謝罪のメールが届き気分が戻った明美に
あっという間にやられてしまう。
帰ってきたダン君はミヤミヤを慰める。

中堅、鞘子対西山佳恋。
おびえる佳恋にどんどん押していく鞘子。
しかし佳恋は追い詰められると無意識に攻めるタイプで
鞘子から胴をとってしまう。
動揺する鞘子だがタマちゃんから教わった足裁きを思い出し佳恋の攻撃を避けるように。
場外二回で一本となり延長でも勝負はつかず引き分けに。

と、ここでタマちゃんが眼鏡で変装し
遅れたふりをしてやってくる。
誤魔化そうとタマちゃんを武礼葉と呼ぶコジロー。
しかし当然、全員にバレバレ。
まぁいいや、と思った町戸高校が何も言わずにそのままやることに。

そして副将、紀梨乃対安藤優梨。
優梨からじぃと見られてやりにくいキリノ。
おまけに優梨はキリノを転ばせたりと汚い手段を使う。
しかしキリノは変わらずまっすぐ。
これまたタマちゃんの教えを思い出し篭手と面とって勝利。

いよいよ大将、武礼葉?対横尾摩耶。
摩耶の気合の声にびっくりするキリノたち。
が、武礼葉?はそれ以上の気迫。
あっという間、摩耶は何も出来ずに面を二回取られてしまう。

試合が終わり内心浮かれながらも先輩に声をかけるコジロー。
先輩はそれには答えず
タマちゃんの前に行くと試合を申し込む…


ということでちょっとずるい気もしますが室江が勝ちました。
試合の中にもキャラの個性が現れていて
見ていて面白かった。

二回試合することにいいのかなと思いつつも
超レア物、につられるタマちゃん可愛い。
そのほかにも窓から外にくるっと出た時とか
お腹がなって途中でおにぎり食べたりとか
大きい声で応援、と言われて小さい声で応援しちゃったりとか。
毎度毎度可愛すぎです。

それから試合中でも二人の世界、なミヤミヤとダン君。
でもダン君のカッコイイところも。
トイレに行きたいと言ってわざと道場から出て
ミヤミヤが本気だせるようにしてあげたり
慰めもなんかカッコイイ慰めだった。
今回のことからすると、ダン君、ミヤミヤのブラックな部分にも気付いている?

で、タマちゃんを二回出させようとしたコジロー。
必死に誤魔化していたけどバレバレで
タマちゃんたちからも「えぇー」と引かれていました。
一気に先生の信頼度がガタ落ちです。

さて次回は賢三郎とタマちゃんの対決?
普段から大人の男性相手に剣道をやっているタマちゃんだから
心配はない、と思うけど…


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼) (2007/11/28)
flying DOG
この商品の詳細を見る

[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
SERA@らくblog 2007-11-06-Tue 21:54
大将・武礼羽、登場(笑)人数の足りないぶんコジローは、タマちゃんを大将戦にも出す作戦。バレないよう先鋒戦は半分でと言われたけど、それでさえ圧倒的な力!リミットを解いた本気モードのタマちゃんの実力は?!  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第6話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-07-Wed 01:07
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEついに始まった室江高と町戸高との練習試合、圧倒的な強さを見せる珠姫、初めての試合に戸惑う都、珠姫からの指導に触発される鞘子、いつもの自分のスタイルを貫く紀梨乃、それぞれの個性を出し試合に挑む、...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
