目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
ナベシン何やってるんですか。
しかも微妙に入れ替えてあるけど
エクセル○林とハイアット○佳子まで出しちゃって。
大丈夫なのか。
執事バトルの敵として現れたナベシン。
でも執事はバイトなせいかいい加減。
そしてAパートはほぼナベシン。
三千院家でご馳走になったナベシンは
嫁と子どもも呼んで大暴れ。
振り回されるハヤテ。

ナベシンは過去の監督作品見たり、
新婚さんいらっしゃいに出た時の見たり。
嫁はナベシンのグッズをハヤテに定価で買わせようとしたり。

結局耐え切れなくなったハヤテがタマで追っ払らって終了。

こっからやっと本編。
伊澄が三千院家に向かっていると聞いたナギ。
もちろんまっすぐたどり着けるはずはないが、
ナギが言うには伊澄自身はしっかり者だと思っていて
「次こそは大丈夫」と聞かない頑固者なのだとか。

その伊澄は当然迷子になっていた。
持っている携帯も使い方が分からず役に立たない。
そこへ偶然咲夜が。
迷子であるのを認めたくない様子の伊澄に
見かねて咲夜が手をひいて連れて行く。

と、そこでアタマがコイの人物と遭遇。
動揺する咲夜とは対照的に落ち着いているのは伊澄。
コイは土地神で妖怪に襲われて伊澄に助けを求めに来たらしい。

寒いギャグを言うしょうもない神ではあるが助けることに。
が、神も神なら妖怪も妖怪でコイヘルペスの妖怪。

数体の妖怪をひきつけるはめになる咲夜。
追いつめられたところを助けたのはハヤテ。
しかしハヤテもすぐに追いつめられる。

そこで伊澄がさくっと倒して
無事ハヤテと咲夜に連れられて三千院家にたどり着くのでした。



…なんだか今回Aパートの印象が強くて。
ある意味圧倒されてしまったので。
ナベシン久しぶりに見たかも。
コンテで関わっているとはいえ、監督作品じゃないのまで出ちゃって。
あ、ナベシンを知らない方はwikiを参照。
エクセルガールズは美佳子さんと由美子さんは忘れたがっていると聞いたんだけど。
っていうか、ナベシン知らない人にとっては前半、意味不だろう。
当然、子どもにはさっぱりだと思う。
私は懐かしいというのとエクセルガールズとか知っているので
思わず見たときは笑ったんあですけど、これってどうなのかな…。
他のサイトさんの感想見る限り、否定的なのが多いようですが。

で、本編の伊澄と咲夜。
相変わらずボケボケな伊澄。
本人はしっかり者のつもりだから微妙にたちが悪い。
そして言っていることが松来さんのアドリブなのかが判断つかない。

それから咲夜。
前回に続き、お姉さんのところを発揮。
からかいながらも伊澄の手をひいたりとか素敵です。
が、今回は何と言ってもハヤテに助けられた時の咲夜。
赤くなってて妙に可愛かったです。
いや、本当に可愛かった…

スポンサーサイト
[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-11-04-Sun 23:29
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄浜口史郎発売日:2007-09-21価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ナベシンというヒト伊澄というヒト咲夜というヒトハヤテというヒト偉い人達の迫ってくる音がヒトヒトヒトういうい、んでは....  [more...]
ハヤテのごとく! 第32話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-11-04-Sun 23:36
ハヤテのごとく!第32話、「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」。原作未読での感想です。今回は無理です、受け付けませんでした。見ない方が良かったかも。Aはとくに酷...  [more...]
第32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-11-05-Mon 00:41
ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄...  [more...]
ハヤテのごとく! 第32話
パズライズ日記 2007-11-05-Mon 00:49
今回は、ナベシンが三千院家にやってくるお話でした。絵コンテと演出をナベシンが担当、となれば作中にも出てこないはずはなく。前半は気持ちいいくらいに好き放題暴れてくれて大満足、後半はしっかり自分の仕事もこなしてテンポよく見させてもらいました。何が驚い....  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-11-05-Mon 01:14
ハヤテのごとく! 04ナギからの話で、どうやら一人で伊澄がナギの家に向かってきているらしい。だが、ハヤテは、どうして毎度毎度道に迷う伊澄が一人で出歩くのかちょっと不思議だった。ナギ曰く、伊澄は『次は迷わないと』と思っているというのだが、どうやらかなりの頑....  [more...]
ハヤテのごとく! 第32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
SERA@らくblog 2007-11-06-Tue 18:11
いつも迷子の伊澄。本人はしっかりもののつもり。しかも頑固(^^;迷ってるところを咲夜に会って、ナギの家に向かうが…。鯉の頭をした土地神に助けを求められる。え? ナベシン? 何のことですか?アフロのこ  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
