目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第5話 「室江高と町戸高」
先輩から急に来週試合をすると連絡がきた先生。
しかし試合にはまだ一人部員が足りない。
先生は考えがある、と言うが…
とにかく試合に向けて練習を開始。
タマちゃんの実力を知らないサヤは試しにタマちゃんと稽古。
そしてサヤの「本気で」の言葉を真に受けたタマちゃんによって瞬殺。
落ち込むサヤ。

そして試合の順番決め。
先鋒はタマちゃんに決めたものの
相手がよく知っている先輩ということもあって悩む先生。
結局は次鋒がミヤミヤで
中堅はサヤ、
副将はキリノに。

一方、先輩の剣道部でも順番が決められていた。
先鋒は副部長で三年の原田小夏。
次鋒は二年の浅川明美。
しかし彼氏が待ってるからと勝手に先に帰る。
中堅は三年の西山佳恋。
見た目貫禄ありそうなのにまともな試合には出たことがないという気の弱さ。
副将は二年の安藤優梨。
よく試合で汚い手段を使っているらしい。
ブラック世渡りマニュアルなるものを読んでるし。
大将は三年の横尾摩耶。
男勝りな方らしい。

町戸高校もなかなか個性的な面々がそろっているなぁ。
しかも微妙に室江と似ている。

そんなもんだから試合当日になって
時間通りに集まらない、寝てる、
甘いもの食べないとダメだからファミレスに行くわ、と
どんどん予定の時間が過ぎていく。
おまけに先生も道に迷うし。

待ちぼうけの室江側では先生がお昼寝。
部員たちはタマちゃんに足さばきを教えて?もらう。

結局、予定より三時間以上送れて練習試合に。
先鋒戦、あっという間に面を取る…



結局五人集まらないうちに始まっちゃいましたが。
先生は大将は遅れている、と誤魔化していました。
タマちゃんにヒーローはピンチの時に現れるもの、みたいなこと言ってたけどまさか…。
最初に言っていたいい考えって…。

先生、普段はぐーたらですけど
人を誤魔化すのは上手いなぁ。
大将に憧れてたキリノにも4人しかいないから、とか誤魔化してたし。
結構侮れない、かも?

そして今回も相変わらず可愛いタマちゃん。
髪を二つに結ばれててたのが特に。
そりゃキリノとサヤに可愛さのあまり遊んでしまいますよ。
っていうかタマちゃんだけでなく、
出てくる皆、個性があって可愛いけどね、このアニメ。

さて肝心の試合。
タマちゃんは当然、勝つのだろうけど、
他のメンバーはどちらの高校も実力が分からないからどうなるか分からないなぁ。
さてさて?



「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼) (2007/11/28)
flying DOG
この商品の詳細を見る

[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」
SERA@らくblog 2007-10-30-Tue 22:03
ついに練習試合をすることになるが、今だに4人しかメンバーがいない。コジローはタマちゃんに囁く。ピンチになれば必ずやってくる…正義の使者――ブレードブレイバー!?対戦する町戸高の5人も個性的ですね(笑)  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第5話 「室江高と町戸高」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-30-Tue 22:35
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)いよいよ、先輩との練習試合が間近に迫った室江高校剣道部。虎持は、部員に試合順を発表する。しかし、五人目の欄は未だ空欄のまま・・・。「ピンチになれば必ずやってくる」と虎持は話すのだが・・・。  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
