目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
遊びにきた咲夜から
以前ナギが咲夜を姉のように慕っていたことを聞いたハヤテ。
ナギは自分より下の子がいれば咲夜より上手く面倒を見てやれるというナギ。
ハヤテが丁度屋敷の前でうろうろしていた兄弟を連れてきて
ナギはやる気を出すが
同人誌を見せたり
動物を見せると言ってタマを連れてきたり。

そんなので喜ぶかと怒る咲夜に言われてお外で遊ぶことに。
嫌々ながら体を動かすナギだが
兄弟にからかわれて遊んでいるうちにいつの間にか楽しくなっていたよう。

そしてナギは夕飯も自分で作ると言い出す。
一度は失敗し、マリアに手伝ってもらってやり直し始める。

一方で兄弟は部屋を抜け出し
咲夜がお宝と言って部屋に置いていたケースを持ち出そうとする。
しかしそれは兄弟の様子を怪しんでいた咲夜が仕掛けたもの。
逃げ出す兄弟を追う咲夜。
ナギには兄弟が誘拐されたと嘘を言って
ハヤテと探す咲夜。
兄弟を見つけた咲夜たちは反省した兄弟たちに
ケースは持っていっていいそのまま返す。

心配して待っていたナギには
誘拐は勘違いで、親が迎えにきて兄弟は帰っていったと説明。
寂しがるナギに
咲夜は、ナギには自分達がいる、と話す…

ちなみに。
咲夜が渡した宝物は漫才の衣装なのでした。



つまり、咲夜さんは今でもナギの姉なんだなぁ。
周りはお金目当ての大人たちばかりで
寂しい思いをしていたナギに声をかけたところから始まって。
今はナギが咲夜を姉として呼ぶことはなくなったけど
咲夜は今でもナギが傷つかないように心配している。
お金目当てで潜り込んだ兄弟に
お金なんかどうでもいいけど、ナギを傷つけるのだけは許さないとか
カッコイイよ、咲夜。

お金目当ての大人たちが多い中、
ナギの周りにはちゃんとナギを大切に思う人が集まっているのね。

今回珍しくいい話だなぁ、で終わったな。
…最後に執事大戦があってアレだったけど。
ちなみに兄弟は渡辺明乃さんと高橋美佳子さんでした。

さて、次回は…………ナベシン?Σ(゚Д゚;)
え?何?え?マジ?
ナベシン、ハヤテの監督じゃないよね?
ついに監督じゃない作品にまで出ちゃうの?
っていうか高橋美佳子さんが出てるんだけど…大丈夫かなぁ。


七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
C.G mix、 他 (2007/10/17)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
[ TB-4 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく!「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-10-28-Sun 22:28
ハヤテのごとく! 01白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫発売日:2007-07-25価格不幸な少年はやがて執事になって…原作のほうが好きだったので、その流れで(ついでにこのアニメに関して悪い話あんま聞かないってのもあって)アニメ版を見てみま  [more...]
ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
SERA@らくblog 2007-10-28-Sun 22:47
こんなとこで何してるですか? セイントな兄弟は(笑)小さい時は咲夜を姉と慕ってたナギ。ナギも兄弟いれば面倒を見ると言い出し、屋敷に迷いこんだ兄弟の世話をするけど…。…どう見てもどっかで見たような兄弟なん  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-28-Sun 22:57
ハヤテのごとく! 04ナギの家に咲夜が遊びに来るとタマを調教しているナギの姿が・・・。咲夜に助けを求めてくるタマをなだめる咲夜だが、それを見たハヤテは、咲夜が面倒見がいいことに気がつく。咲夜は、兄弟がいるから面倒見が良いのではというが、今は違っているが、....  [more...]
ハヤテのごとく! 第31話
パズライズ日記 2007-10-29-Mon 07:37
今回は、ナギが子供の面倒を見るお話でした。咲夜がメイン級で登場するのは嬉しい限り、今回もしっかりツッコミ炸裂。ナギに対しては本当にいいお姉ちゃんという感じですね。サーカス番組に影響されてタマに火の輪くぐりをさせようとするナギはいかがなものか。と....  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
