目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
逮捕しちゃうぞフルスロットル 第4話 「墨東署スネークパニック」
パトロール中の頼子と葵ちゃんから悲鳴の無線が入る。
夏実と美幸の呼びかけにも答えずただ悲鳴をあげるばかり。
署に帰ってきた二人はパトカーから飛び出す。
二人のパトカーの中には大きなイグアナが潜り込んでいた。
そのイグアナの持ち主はユカリという少女。
家まで送っていく夏実と美幸。

しかし少女の家には他にも爬虫類がたくさんいた。
珍しい爬虫類に感心する夏実。
逆に美幸は怖がる。
そんな中美幸はニシキヘビのショウ君に気に入られてしまう。
それに耐えられずに悲鳴をあげて帰ろうという美幸。

署へと帰ると美幸は途中スピードが上がらなくなったトゥデイをみるためにガレージへ。
一方署内では何かいた、とか何か触ったと騒ぎになっていた。
そこへユカリが慌てて駆け込んきて
ニシキヘビのショウ君が消えたと話す…

こうして署内ではニシキヘビの大捜索が始まる。
しかしなかなかみつけられない。
疲れがみえたころ、美幸のロッカーの前で脱皮したあとが見つかる。
が、美幸のロッカーにはいない…
慌てて美幸の元へ駆けつける夏実たち。

ガレージでは美幸はニシキヘビと鉢合わせ。
シャッターが上がらず、逃げられないでいた。
夏実がシャッターを力ずくで押し上げて
ニシキヘビに巻かれていた美幸は無事救出されたのでした。

後日、ユカリがリュックにショウ君を入れて連れてきたのだけど。



今回も珍事件でした。
爬虫類好きの少女。
放し飼いでお騒がせ。
ふるまいもちょっとイラっとくるタイプ。
そんな人でも態度を変えない墨東署の面々はすごい、と思った。

今回一番災難だった美幸。
そういえばお化けとかグロイのとかダメでしたね。
でもヘビを怖がる姿が可愛かった…
そして相変わらず美幸のロッカーは武器庫なことにニヤリ。
これが劇場版では多いに役立ったわけです。

そして常にいいとこなしの中島くん。
ベルトをヘビと見間違えたり、
美幸を守ろうとしてヘビの前に出たはいいけど
顔を舐められてノックアウトとか情けなさすぎだぞ。
中島らしいといえば中島らしいのですが。


さて次回はやっとモトコンポ登場?

1/2(はんぶん) / 石川智晶
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。