目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」
ピンクことミヤミヤは段々と本格的な剣道の練習に。
今まで来ていなかったブルーこと鞘子もやっと道場を訪れる。
キリノの提案でタマちゃんから教わるミヤミヤと栄花。
とはいえ、ミヤミヤは本心では練習をかったるいと思っているわけですが。
何とそんな本性は先生に見抜かれていたようです。

そして鞘子。
キリノの朝練やるよ、というメールで久しぶりに部活に行くことを決心。
キリノに返信したメールはあまりにも長いのでキリノにスルーされまsてした。

鞘子が道場にやってきて焦ったのはミヤミヤ。
何とか面をかぶって誤魔化しながらもキリノの言う所をうっていく。
そしてうざったいとは思いつつも、
他人へ竹刀をうつことが楽しくなってくる…
ミヤミヤの勢いに押される他のメンバー。

練習が終わりこそこそ出てくるミヤミヤに声をかける先生。
事情を聞いて謝ればいい話す。
謝っても女は残るというミヤミヤに
鞘子はお前が思っているより3倍真っ直ぐで
4倍いい奴だ、と言う先生。

その後、鞘子の教室を訪ねるミヤミヤ。
ミヤミヤの雰囲気に緊張が走る教室。

そしてミヤミヤはただ鞘子に「ごめんなさい」と頭を下げる。
立ち去るミヤミヤを呼び止めると木刀を差し出す。
そんな鞘子にミヤミヤはブルーさんまた稽古をつけてくださいと言うのでした。



あまり良い出会い方をしなかったミヤミヤと鞘子。

今回でミヤミヤはブラックなオーラを漂わせながらも
剣道に、というかSに目覚めてしまいました…。
まこれで本気で剣道に取り組むようになるのならいいのか…な?

鞘子は今までも部活に来なかったことがあったようで。
キリノに勝てないことで部活止めると言って出て行ってすぐに戻ってきたり。
髪が変なクセがついちゃって、
それえを指摘されたら3日休んだり。
極めつけ、片付けの最中にGが出た時は一ヶ月来なかったり。
キリノたちが「いつものこと」と言うのも頷けます。
そんなことばっかだから色々と鞘子の話はスルーされる。
キリノへのメールとかね。
なかなかおいしいキャラだなぁ。

と、こんな二人ですが最後には仲良く?なれそうな感じで終わってよかった。
これは珍しく先生っぽいことを言っていた石田先生のおかげ。
ミヤミヤの本性に気付いていたり
鞘子はいい奴だと言い切ったり。
普段と違って本当に先生っぽかった。
…先生っぽいってあんまり誉めていないかも。


で、今回メインが上の二人でちょっと目立たなかったタマちゃん。
それでもミヤミヤに教えてくれてありがとうと言われて照れたりと相変わらず可愛かった。

さて、五人目がまだですけど、
次回はいよいよ先生の先輩の学校と試合?
[ TB-3 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-23-Tue 23:13
BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラブルを起こした相手が部活の先輩だったことに気が付いてしまう。厳しい練習と意外....  [more...]
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-23-Tue 23:13
BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラブルを起こした相手が部活の先輩だったことに気が付いてしまう。厳しい練習と意外....  [more...]
バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」
SERA@らくblog 2007-10-24-Wed 00:38
ブルーこと鞘子は背が高くて力もち、気は強くて繊細?!だもので、毎度いろんな理由で部を辞めると言っては帰ってくるを繰り返していた。小説を書くことが自分のやりたいことでないと気付いた鞘子。やっと部活に出てくるが…  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
