目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
うさんくさいサスペンスで始まった今回。
なんかもう超展開なストーリーだなと思ったら。
温泉街へやってきたナギ、ハヤテ、マリア。
と、3人が泊まる予定のしなびた宿から女性の悲鳴が聞こえる。

かけつけると雪路が倒れていた。
ナギたちの他でかけつけたのは生徒会三人組、牧村とエイト。
犯人からのビデオを持ってきたヒナギク。

そして迷探偵ナギの推理が始まる…


っておい。
ナギのストーリーは色々ドラマとかアニメとか影響受けすぎだろう。
見た目はツンデレ、頭脳はニートって。
ほとんど思いつきで犯人決めちゃってるし。
終いにはハヤテまで。

しかも雪路は何度も蘇って存在を主張するし。
生天目さんのお仕事ぶりは最高ですが。

とにかく何の脈絡もなかったけど、
岬のシーンになって犯人判明、
犯人はヒナギクで終了かと思いきや
ナギは天の声の中の人が犯人とか。

あと温泉シーンで誤魔化して終了。

見ているうちについていけなくなった。
が、最後にはこんな超展開でも納得してしまったのです。
だってナギの脚本だから。
いや実際は違うのですが、「ナギの」と考えると妙に納得出来てしまった。

今回もパロディ多かったなぁ。
これ元ネタなんだっけと考えていると次のシーンいっちゃたりするのですよ。
忙しい。
最後の執事大戦、今回はえーっとクラッシュビーダマンだっけ?
ビー玉を出すトリガーみたいなのは見せられないよ君だったけど。


七転八起☆至上主義!【初回限定盤】 七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
C.G mix、 他 (2007/10/17)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
この商品の詳細を見る

[ TB-6 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
SERA@らくblog 2007-10-21-Sun 20:44
見た目はツンデレ、頭脳はニート!それって探偵として役に立つの?秋だから(?)温泉でグルメで殺人事件でミステリーぽい。死体役は何度も死ぬ――雪路、富竹を見習ってもっと苦しそうにしようよ(笑)いろいろネタ  [more...]
第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
ハヤテのごとく! トラックバックセンター 2007-10-21-Sun 21:15
温泉旅館に来たナギたち。と、突然響き渡る女性の悲鳴。慌てて、悲鳴のした現場に駆けつけるとそこには、仲居の姿をした泉・美希・理沙の3人、浴衣姿の牧村とエイトもやってきた。...  [more...]
ハヤテのごとく!「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」感想
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007-10-21-Sun 21:22
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】コナンを見れういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・。何というコナン・・・(笑)!という訳で、「ハヤテ...  [more...]
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-21-Sun 22:51
ハヤテのごとく! 04温泉旅館に来たナギたち。と、突然響き渡る女性の悲鳴。慌てて、悲鳴のした現場に駆けつけるとそこには、仲居の姿をした泉・美希・理沙の3人、浴衣姿の牧村とエイトもやってきた。その現場では、酒瓶やお菓子が散乱していて、浴衣姿の雪路が死んでい....  [more...]
ハヤテのごとく! 第30話
パズライズ日記 2007-10-22-Mon 07:38
今回は、温泉旅館で殺人事件が起こるお話でした。と言っても本当にお話でお芝居っぽいのですが、ここまでグダグダなのも素晴らしい(笑)。最終的には天の声が犯人ですか。ハヤテ達が温泉旅館に来てみれば雪路の悲鳴、そして雪路の死体発見。今後も何回か殺されて....  [more...]
ハヤテのごとく! 第30話
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007-10-22-Mon 20:37
ハヤテのごとく!第30話、 「美人お嬢さま名探偵は見た! 湯けむり女教師殺人事件」。秋ってことで温泉にやってきたナギたち。クラシカルな宿の前で話していると宿から悲鳴が聞こ...  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
