目立たなくてもいいよね
徒然に、アニメの感想などなど・・・
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」
栄花と仲良くランニング中の都。
と、栄花の腕にこの間やられた時についたらしい傷を見つける。
栄花は大丈夫だと言って練習を続けるが、
ミヤミヤの表情は…
部活ではお昼も練習をすることになり
新しく竹刀やら防具やらを購入。

代金は皆から集めて先生が管理すると言うが
皆は先生に不信の目を向ける。

そして既に防具を持っていた珠姫も新しく防具を購入していた。
皆が楽しそうに選んでいるのを見て珠姫もその中に入りたいと思ったようで。
そんな珠姫に先生はお前は先輩のチームを倒す、レッドだと言い放つ。
レッドという言葉に目を輝かせる珠姫。
部長のキリノはイエロー。
ミヤミヤはピンク?
キリノに「もう死にます」というメールを送っても
キリノや先生からいつものことと放置されている桑原鞘子はブルー。
まだ見ぬ部員はイエロー。
…先生、タマちゃんの扱いが上手くなっているような気がします。

そのブルーこと鞘子は、小説が書けずに落ち込んで
でも私は天才!とか自己暗示をかけながら自転車で暴走。
部活をさぼって外山たちを木刀でシメようと待ち構えていたミヤミヤに激突。

怒ったミヤミヤは鞘子の自転車を川に突き落とし
鞘子の手を振り払う。
その勢いで鞘子は川に落ちてしまう。
呆然とミヤミヤを見る鞘子…。



そう。
今回所々で出てきていましたがミヤミヤの本性は黒かったのでした。
つまり栄花たちの前では猫被ってたのです。
木刀を持った時とか時々黒いオーラが見えていました。
練習を実はかったるいと思ってたり
剣道の雑誌を読んでると思ったら木刀のカタログのページだったり。

…本当、こんな子が何故栄花を好きになったのか不思議で仕方ない。
外山たちを待ち構えていたのは栄花を傷つけたからで、
栄花を好きってのは本当なのだろうけど。

ま、まぁ見ているこちらとしてはギャップが面白いキャラだな。
しかし今回のアイキャッチ…
ミヤミヤだったけど、あれはアドリブなのかしら?

そしてタマちゃん。
部活が始めてで楽しそうなのを見て羨ましくなちゃったりとか
相変わらず可愛かった。
しつこく稽古をつけさせてくれと言ってくる剣道のお店のおっちゃんが
タマちゃんが部員と知って慌てて取り下げるという
可愛らしい活躍も素敵。

最後に先生。
やっぱり昔は実力があったようです。
先輩は先生の持っている優勝トロフィー目当てで試合を申し込んできたみたい。
でもトロフィーは、先生がゴキブリ退治に使ってしまってボロボロ。
これでまた先生は負けるわけにはいかなくなった。
…とことん不順な動機だなぁ。

さて、次回は今回から出てきた鞘子が部活に絡んでくるのかな?
ミヤミヤとはどうなるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
[ TB-2 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第3話 「ブラックとブルー」
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007-10-16-Tue 22:15
BAMBOO BLADE 2 (2)珠姫たち新入部員が加わった剣道部一同は、新しい防具を注文に剣道具店に買出しに出かけることに…。その夜、コジローは石橋からの電話を受けたことをきっかけに、学生時代の思い出のトロフィー手に感傷にひたっていた所、とんでもないトラブルが発生....  [more...]
バンブーブレード 第3話 「ブラックとブルー」
SERA@らくblog 2007-10-17-Wed 00:21
ブルーこと第4の部員・鞘登場!そしてブラックは誰なのか?(^^;みやみやの本性がベールを脱ぐ!?…って、みやみやじゃなくヤミヤミだよ(笑)なんかCMの『ぶぁんぶ~ふふぇ~ふぉ』がムダに力入ってて面  [more...]
copyright © 目立たなくてもいいよね all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
